STYLE

[外国人風パーマ]に仕上がったロングヘアのお客様

[外国人風パーマ]に仕上がったロングヘアのお客様紹介です。

ほぼ毎日パーマのお客様を担当しています。今回は半年ぶりに2度のパーマをかけるお客様です。

しっかりパーマもゆるくなっていて、順調に長さも伸びいます。かけがいがありますね〜

 

 

[パーマ前ビフォー]

外国人風 デジタル パーマ

 

毛先の方にゆるっとパーマが残っています。この後乾燥部分をカットしコンデイションをリセット

今回ももちろんパーマの種類は「デジタルパーマ」

 

外国人風パーマ・デジタルパーマ

 

なぜデジタルパーマなのか?

よく聞かれるのですが、圧倒的に仕上がりが綺麗なんですよ。パーマとの差は歴然。
髪が傷んでしまわないか、心配されるかたも多いですが、もともとがそこまで傷んでいなければ問題ありません。
パーマにしてもデジタルパーマにしても、いくら上手にかけても痛みは必ず生じます。逆に言うと、傷ませないとパーマはかかないっす、、(髪に薬の作用を起こすということだから)

限度を超えなければ、どちらのパーマもやっても差は出ません。

 

パーマってどれくらい持つの?

上手くかかれば2.3ヶ月といったところでしょうか。しっかりかければ長持ちするし、丁度よくかければ、それなりに早く落ちます。僕自身がお客様に進めるのは、

「変にならないデザインの範囲で強め」

ちょいとしっかりかけるくらいのほうが、あとで丁度良くなり圧倒的にパーマの持ちがいいです。

 

 

さて仕上がりを見てみましょう

デジタルパーマの仕上がり

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

外国人風パーマ・デジタルパーマ

 

これぞデジタルパーマ!

いかがでしょう、綺麗にかかっていますね。イメージは32mmアイロンでミックス巻きをした感じ。

スタイリングは、ねじって乾かし、オイルトリートメントつけほぐすだけ。簡単ですね。

綺麗にパーマ上手くかけるにはとにかく「コンディション」

ご参考ください!

 
 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk