[外国人風パーマ]に仕上がったロングヘアのお客様紹介です。
ほぼ毎日パーマのお客様を担当しています。今回は半年ぶりに2度のパーマをかけるお客様です。
しっかりパーマもゆるくなっていて、順調に長さも伸びいます。かけがいがありますね〜
[パーマ前ビフォー]
毛先の方にゆるっとパーマが残っています。この後乾燥部分をカットしコンデイションをリセット
今回ももちろんパーマの種類は「デジタルパーマ」
なぜデジタルパーマなのか?
よく聞かれるのですが、圧倒的に仕上がりが綺麗なんですよ。パーマとの差は歴然。
髪が傷んでしまわないか、心配されるかたも多いですが、もともとがそこまで傷んでいなければ問題ありません。
パーマにしてもデジタルパーマにしても、いくら上手にかけても痛みは必ず生じます。逆に言うと、傷ませないとパーマはかかないっす、、(髪に薬の作用を起こすということだから)
限度を超えなければ、どちらのパーマもやっても差は出ません。
パーマってどれくらい持つの?
上手くかかれば2.3ヶ月といったところでしょうか。しっかりかければ長持ちするし、丁度よくかければ、それなりに早く落ちます。僕自身がお客様に進めるのは、
「変にならないデザインの範囲で強め」
ちょいとしっかりかけるくらいのほうが、あとで丁度良くなり圧倒的にパーマの持ちがいいです。
さて仕上がりを見てみましょう
デジタルパーマの仕上がり
これぞデジタルパーマ!
いかがでしょう、綺麗にかかっていますね。イメージは32mmアイロンでミックス巻きをした感じ。
スタイリングは、ねじって乾かし、オイルトリートメントつけほぐすだけ。簡単ですね。
綺麗にパーマ上手くかけるにはとにかく「コンディション」
ご参考ください!
おすすめのパーマ記事
GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから
LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO
自由につぶやき中TWITTER
@akariga