ETC

[夏に向けて]髪の量が多くてお悩みのお客様をカットした

髪の量がとにかく多くて困ってる!!

そんな方でもお任せください。カットだけでもこれだけ変われるビフォアフターをご覧ください。

まずはたっぷりの毛量のビフォー

ばっさり20センチはカットして鎖骨くらいに切った状態

IMG_6118

 

IMG_6119

 

IMG_6120

 

髪というモノは、ばっさりとカットした後に、そのかた自身のすべての毛量が現れます。

これで完成ではなく、適切な髪の量に調整していくことで扱いやすい髪へと変身します。

 

さぁ!切ってみよう!

カット動画イメージ(実際に別のお客様を切っているところ)

デジタルパーマのお客様のカット 毛量が多い方でも安心して下さい。このようにしっかりと内側から毛を取り除くので、見た目は重いんだけど、触ると軽いが実現します。 ここ数日でインスタを見てのご予約を多く頂いています。ありがとうございます。 パーマが上手い美容師が何故少ないのか?それは圧倒的な経験数で差がでるから。 野田はほぼ毎日デジタルパーマのお客様を2年間担当してきている経験があります。 巻き髪のようなデジタルパーマをかけたい方は是非Gaff野田ともるにお任せ下さい。 野田ともるのブログは下記アカウントから見れます。@tomorunoda.blog 「インスタで繋がれるお客様との出会いに大変感謝しています」 DMまたは野田の公式LINEアカウントにて(ID:@tomorunoda) 質問や予約相談、髪のカウンセリングも受付してます。 公式LINE@登録はID検索か下記アカウントからも登録できます。 @tomorunoda.line カットデジタルパーマ初回¥16200 (時間約3時間) Gaff表参道本店 場所はラフォーレ原宿の裏側。明治神宮前駅or原宿駅から徒歩約3分 今週はまだ平日、土日空きございます。 検索タグ #デジタルパーマ#パーマ#デジパー#髪型#セミロング#ロング#原宿#tokyo#hair#hairstyle#digitalperm#ヘアスタイル#tomorunodacity#haircolor#sea#外国人風#hawaii#ハワイ#西海岸#海#巻き髪#アッシュ#ミランダカー#mirandakerr#ronherman#中村アン#美容室#外国人風#グレージュ#巻き髪#アッシュ#emoda#snidel

カットにはこういうハサミを使っています。

 

 

S__5267458

 

 

左側がカット後、右側はカット無し、見ていただけると差は歴然ですね

 

 

IMG_6121

 

 

いかがでしょう?かなり変わってきますよね。ここで一番のポイントが

髪の量が減ってるのに、毛先のパツンとした感じ、見た目の重さは残っている

そう!ここに野田カットの真骨頂ともいわれるこだわりが隠されています。

「見た目は重ためなのに、ふれてみると軽い!エアリー!」そんなところでしょうか。

他にも

1、コテが巻きやすい。

2、乾かすのが早くなる

3、毛先が傷みにくい

4、癖による広がりがでづらくなる

メリットだらけなんです。

よくある失敗が、軽くされすぎて毛先がペラペラに、、、

美容師もプロではありますが一人ひとりカット技法がまったくかわってきます。

髪の量を減らしたい!とオーダーしても、人によって仕上がりの感じは変わってきてしまうので

伝え方がわからないと、毛先ペラパターンになってしまうこともあるかと。。

「もし、どこかで切らなければいけない時」

そんな時は、毛先をすかずに髪の真ん中あたりからすいて量を減らしてください!

と伝えていただければいいですよ。このブログをみせるのもいいですね^^

 

 

さて仕上がりはいかに!

 

IMG_6122

 

IMG_6126

 

ビフォーと比べてみよう!

右側がカット後

S__5267460

 

これだけの変化がでます。

髪の量を減らしすぎるとツヤがなくなりパサつきませんか?と聞かれますが

ご覧のように、すいた毛が表面にでてきたりませいませんね。(これも野田カットの真骨頂)

そんなこんなで、普段のお客様へ意識しているカットの裏側はこういうのですよ〜記事でした。

夏に向けて、爽やかな大人ヘアを演出していきましょう。 

最後にカットしたお客様の髪でちょっとした遊び心を、、、(^^)

IMG_6129

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk