3ヶ月前にパーマをかけさせていただいたお客様。カットで髪の量を調整し、秋仕様に髪型は少し重ためスリークなニュアンスで。
本当は直毛のお客様。パーマによってこの柔らかさがでています。落ちていてもすごくしなやかで良い状態。パーマをかけ直さなくてもまだ楽しめますね。
気になるのがお客様の3ヶ月前の状態
パーマは緩くなっていますが完全に落ちてはいません。そう、3カ月が経ちここまで落ちてきたパーマは、しっかりとカタチが固まっていますのでこれ以上パーマが落ちないのです。
ということはパーマって少し強くかけてみてもいいんじゃないか??
もし右側(写真の)くらいの緩めパーマになりたい場合は、左側くらい強めにかけてあげると、1カ月、2カ月緩くなっていくパーマを楽しみながら、最後には3カ月目でそれ以上パーマは落ちなくなり。長〜くパーマを楽しみむことができるということです。
パーマをかける際には強めにかけるのもオススメ
もし、なりたいパーマヘアに丁度いいパーマをかけるとすぐに緩くなってしまいますが、こうやってデザインがおかしくならないかかり具合なら、パーマの持ちは半永久といっても過言でないくらい持ちます。
ひとつパーマをかける際の知識の参考にしてみて下さい(^^)
おすすめのパーマ記事
GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから
LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO
自由につぶやき中TWITTER
@akariga