このページではロングヘアの女性向け、パーマスタイルを探している方のための↑の写真のようなパーマのお客様実例を紹介していきます。
ロングヘアでパーマをかけたい方は好きなパーマの髪型がありましたら、スクショして保存、担当美容師にお見せください。
コテ巻き風パーマやデジタルパーマの仕上がり実例最新スタイル毎日更新しております。
なりたいパーマスタイルを探している方、パーマに失敗したくない方は
よければフォローお願いします。
- ロングヘア
デジタルパーマスタイル紹介 - ロングでパーマするなら
デジタルパーマ がオススメの理由 - ロング×デジタルウェーブパーマ
お客様のスタイル紹介 - ヘアカラーと
デジタルウェーブパーマ - ウェーブパーマスペシャリスト
野田の予約・料金のご案内 - スーパーロングヘアのパーマについて
- 超スーパーロングヘアの皆さんにもデジタルパーマが一番おすすめ
- 超スーパーロングヘアのお客様
デジタルパーマ前のビフォー - 超スーパーロングヘア→デジタルパーマの仕上がり
- 超スーパーロングヘア×デジタルパーマ Part2
- スーパーロングヘア・デジタルパーマの仕上がり
- 長さに限らずパーマはコンディションが全て
- スーパーロングヘア・デジタルパーマのデメリット
- こだわりと・簡単さ・どっちが大事か考えよう
- まとめ:スーパーロングヘアの人へパーマについてのアドバイス
ロングヘア
デジタルパーマスタイル紹介
全てパーマだけで仕上がったお客様のスタイルです。
オーダーの参考になるものをスクショ保存して
美容院でパーマをかけにいく際に役立ててください。
ロングでパーマするなら
デジタルパーマ がオススメの理由
1.コテで巻いた感じに一番近い
通常のパーマよりもデジタルパーマのほうが、コテで巻いたような仕上がりに近づいた仕上がりになります。
コテで巻いたように艶のあるウェーブになりたい方、ロングヘアの方ならほとんどがそう思うことでしょう。
2.リタッチパーマができる
デジタルパーマならカラーの根本染め(リタッチ)のように、伸びてき部分にだけパーマをかけることができます。
毛先にはパーマが残っている場合、伸びてきた部分だけパーマすれば綺麗に繋がります。
長期的に見ると普通のパーマよりもデジタルパーマのほうが傷みがでないこともあります。
関連記事:ロングヘア・デジタルパーマならできる 「リタッチパーマ」
3.毎朝同じようなスタイリングしやすい
デジタルパーマは髪に高熱を当ててパーマをかけていくことで普通のパーマにはできない弾力のあるウェーブを作ることができます。
弾力のあるパーマだと、寝癖の影響も受けづらく毎朝のパーマのでかたが安定しやすくなります。
ロングヘアの方は、パーマをかける範囲が広いため毎朝のスタイリングをいかに楽にできるかが大切です。
デジタルパーマの弾力がるウェーブなら毎朝のセットが楽になりやすいのです。
ロングヘア
パーマの傷みは?
パーマがかかるということは、パーマ剤が効いているということです。
パーマの種類は関係なく、パーマをかければ大なり小なり髪は傷みます。
※ノーダメージパーマというものは存在しません
しかしパーマする前の髪が【ひどく傷んでる】状態でなければ、気にするほどの髪へのダメージは出てきません。
パーマをかける前の状態チェック
●手ぐしが通らないほど傷んでる
●枝毛切れ毛が多い
●髪を濡らすと、テロテロになる
このような方はパーマをかけてしまうと危険な可能性が高いので注意しましょう。
ロング×デジタルウェーブパーマ
お客様のスタイル紹介
デジタルウェーブパーマ
ビフォーアフター例
黒髪ロング
デジタルウェーブパーマ
ヘアカラーと
デジタルウェーブパーマ
カラーをしていてもデジタルパーマは可能です。
あまりにもハイトーン(かなり明るい髪色)を繰り返ししてきた方や
ブリーチやハイライト、バレイヤージュなどしている方は
デジタルパーマ をすると髪が切れてしまう恐れがあるので注意が必要です。
パーマスタイルの紹介はいかがでしたか?
これが本当のパーマスタイルです。
乾かした髪をほぐして、スタイリング剤をつけて完成。
たったの5秒でスタイリングが終わります。
コテを使う必要はありません。
どこの美容室でも普通にあるデジタルパーマの技術を応用し、ロングヘアのウェーブスタイルに特化した独自のパーマメニュー【デジタルウェーブパーマ】としてやっています。
ロングヘアの方は、ヘアカタログの巻き髪スタイルを参考にしてもパーマスタイルはほとんどがうまく成功しません。
一番大事なのは、【本当のパーマスタイルを参考にオーダすることです】
そしてパーマが得意な美容師に担当してもらうことです。
「安ければいいか。」
「近ければいいか。」
安易な理由だけで判断しないように美容室・美容師を選ぶようにしてください。
この記事を書いている僕は、パーマ専門美容師としても活動しています。
こちらの記事にコテで巻いたようなコテ巻き風パーマについて紹介していますので、ロングでパーマかけようとも思ってるかは是非ご覧ください。
リンク:コテ巻き風パーマが人気の理由 巻いたようなパーマってできるの?実例スタイル紹介
ウェーブパーマスペシャリスト
野田の予約・料金のご案内
GAFF表参道本店03-6721-1308
明治神宮前駅から徒歩3分、原宿駅から徒歩5分
2つの完全保証を用意
1.パーマのかけ直し完全保証
パーマがすぐに弱くなってしまった場合、無償でお直しをしています。1ヶ月以内の期限で幅広く対応しています。
2.スタイリングサポート
パーマのスタイリングが家でうまくできない方には、ご来店いただき再びスタイリングをお見せするサービスをさせていただきます。
お直し保証・サポート保証ご利用に関して相談のある方はLINE@からお気軽に問い合わせください。
GAFF表参道本店
電話予約 03-6721-1308
担当:野田ともる
ウェーブパーマスペシャリスト
野田ともるの予約方法
一番早いネット予約はこちらから↓
《24時間受付ネット予約》
こちらからダウンロード
可能です
↓↓↓
新規のお客様限定
LINE@で日程相談して予約
来店にあたっての髪の相談や質問、予約の相談も同時に受付ています。
気軽にご利用ください。
(登録のうえで個人情報が他者へ漏れることはございません)
IDの検索 → @nodatomoru
(@を必ずいれて)
(クリックで簡単に登録できます)
電話予約
《営業時間11時〜21時(日祝20時)》
GAFF表参道本店 03-6721-1308
ここまで記事をご覧いただきありがとうございました。
全国の女性がパーマをかけて素敵な髪型を手に入れる機会が少しでも増えれば嬉しいです。
今回紹介のパーマスタイルは全て、オリジナルに考案した
『デジタルウェーブパーマ』のお客様です。
パーマをやってみたい!
というお客様がいましたら是非ご来店ください。
いつも行く美容院が決まっている…というかた
この機会だけでもお任せさせて頂きかまいません。
『パーマするときは野田のところに髪やりに行く』
そうやってパーマ専門美容師として通っていただくお客様もいます。
通う美容院はひとつに決めなくとも、それぞれの技術で頼れる美容師を知っていて、数人のプロフェッショナルを抱える
そういう美容師選びがこれからの時代では当たり前になってきます。
原宿表参道という立地ではありますが、所属しているGAFF表参道本店は『大人の女性』が主なお客様層です。
店の内装も落ち着いています。
『いわゆる若者の原宿のお店』ではありません。
担当顧客様の9割はオトナ女性です。
20代〜50代、幅広く来店いただいています。
年齢関係なく、綺麗になりたい全ての女性を応援します。
ブログを見つけて来てくだるお客様のご来店
心よりお待ちしております。
美容師 野田ともる
ここから先は過去に書いた記事を載せています。
スーパーロングヘアのパーマについて
ほぼ毎日ロングヘアのパーマのお客様を担当しているなかでも
一番難しいとも言えるのが
超スーパーロングヘアのお客様へかけるパーマ。
正確にはデジタルパーマでやります。
ロングヘアの女性に、デジタルパーマが一番オススメなのは間違いありません。
参考記事リンク[ロングヘアのパーマにデジタルパーマがおすすめな理由]
超スーパーロングヘアの皆さんにもデジタルパーマが一番おすすめ
どうでしょうか?今までスーパーロングヘアの皆様
思い通りのパーマがかかったことはありますか?
「今まで毎回微妙だったんだよね」
「かかるけどすぐにパーマ落ちてしまう」
「コテで巻いたようにしたかったけど、そうならない」」
きっとこういったお悩みを抱える方は多いのでは?と思います。
そこで僕の渾身のお客様の仕上がりを紹介させていただきます。
わかりやすく、スーパーロングのお客様でのビフォーアフターで見てみましょう!
パーマの種類がわからない方はこちら
↓↓↓
[最新]ロングの人必見・パーマの種類まるわかり!パーマ得意美容師が解説[画像あり]
超スーパーロングヘアのお客様
デジタルパーマ前のビフォー
以前にデジタルパーマを担当したお客様からの紹介で
超ロングヘアにパーマをかけたい!とご来店頂きました。
こういう紹介って本当にありがたいです。
ビフォーの状態
まさに綺麗なスーパーロングです。
それに加えて、直毛、固め、太めの髪質三拍子が揃っています。
濡れてる状態だとわかりらいですが、本当に超スーパーロング直毛で美髪のお客様。
パーマ大好きな僕でさえ
「えっ?!こんな綺麗な髪にパーマをかけていいの?」
と思ってしまうくらいです。
誰でも人は無い物ねだりです。
お客様のお悩みは、まっすぐすぎて、ストン!とボリュームもでなくおちてしまう。
髪のボリュームが全然出ない。と
直毛の方には本当に多いお悩みです。
だからこそパーマで柔らかい印象を求めつつ、ボリュームも出すためにパーマをかける方が多いのです。
もちろん今回もブレずにパーマの種類は「デジタルパーマ」でやっていきます。
超スーパーロングヘア→デジタルパーマの仕上がり
いかがでしょうか、スーパーロングヘアの中間あたりからパーマがしっかりとかかり
巻いたようなリッジ感もしっかりと出ています。
32mmのアイロンでミックス巻きをしたようなウェーブ感を目指しました。
スーパーロングヘアでパーマを初めてかける方は、このくらいのパーマのかかり具合がおすすめです。
強くパーマをかけてしまうと
『質感がゴワつく』
『ボサボサになりやすい』
などトラブルの可能性が高くなり、扱いづらくなります。
半乾きで寝てしまった〜なんて時の翌朝は大変なことになったりなども。
初めてパーマの方は、まずゆるめでかけてみましょう。
超スーパーロングヘア×デジタルパーマ Part2
二人目のお客様パターンを紹介します。
まずはビフォー写真から
まさにこちらも超スーパーロング!パーマ美容師の魂が燃えてきます。
美容師をずっとやっていても、ここまでロングな方はなかなかいないです。
こちらのお客様はハーフのかた特有の髪質ということもあり、髪質は柔らかく細い。
そして髪の量は多め。(かなり)
外国人が日本人よりも意外と髪が多いって知っていましたか?
ハーフの方の場合はその特性を引き継いでることが多いのです。
なんといっても髪質がおしゃれ。
ですが髪質が柔らかい方へのパーマほど難しいものはありません。
そこで髪の量が極めて多いスーパーロングの人にはそれに合ったカットをしていきます。
スーパーロングヘア→デジタルパーマ用のカット
なにも変わっていない様にも見えますが、ものすごく髪の量をカットした後です。
床に落ちている髪の量、、、
スーパーロングヘアの方へ覚えといてもらいたいカットのオーダー方法
パーマ自体が髪が重すぎたりするとうまくかからない可能性が高くなります。
髪の量が多いとパーマの作用が髪一本一本に均一にしづらく、ムラのある仕上がりになるときもあります。
重めが好きなかたも参考に。
パーマヘアは必要最低限で髪の量はとっておくのがおすすめ
カットの際、スーパーロングの方で気をつけたいのが
髪の量とりすぎ毛先スカスカ状態
こうなってしまうと直すまで半年や一年もかかるので、絶対に避けたいところ。
美容師さんにオーダーする仕方としては
「毛先は重たい雰囲気がいいです」
「けど、触った時の量感とかは軽くしたいのですが」
などとオーダーしてみてください。
『毛先がスカスカにはなりたくない』
など、こうしたい希望とこれは嫌を言っておくのがいいと思います。
(まぁ正直あまり色々言いたくない、、って方もいますしね)
そんな方は信頼できる美容師を必ず選び、託しましょう。
僕も同じく、ざっくり希望を伝えるだけ伝えあとは
信頼する方がうまくいくと思ってる美容師のひとりです。
スーパーロングヘア・デジタルパーマの仕上がり
無事に綺麗にかかりました。
デジタルパーマ特有の巻いたようなツヤ感、ウェーブのリッジ感がしっかりと出ています。
スーパーロングの方へパーマをかけるとしたら、強くてもこのくらいまでがオススメです。
これ以上ウェーブを強くすると、絡みやすくなったり寝癖がですぎてしまうことも。
長さに限らずパーマはコンディションが全て
こうやって綺麗にかかるデジタルパーマですが、一番に絶対大事なのが[髪の状態]です。
こちらの記事に綺麗なパーマをかけるために一番大事なことを書いています。
関連記事:「パーマヘアの仕上がりは人それぞれ」実際にパーマをかけたお客様の仕上がり写真まとめ
スーパーロングヘアではなおさら髪の状態が大事になってきます。
スーパーロングヘアでパーマはやめておいたほうがいい人は?
- 髪が柔らかい軟毛さん
- 髪が細い猫っ毛さん
いわゆる髪が柔らかく細いタイプの方は、ただでさえパーマがだれやすいです。
スーパーロングヘアだと、さらにだれやすい傾向になります。
かけれないことはないですが、パーマをかけた結果自分でうまくスタイリングするのが難しいでしょう。
できれば以下の髪質
- 硬くて太い
- 髪の量が多い
髪質がしっかりしている方がおすすめです。
スーパーロングヘア・デジタルパーマのデメリット
一つあげるとしたら、スタイリングの大変さ。
ただでさえ髪が長く、乾かすのに時間がかかります。
デジタルパーマは髪をねじりながら乾かすのですが
パーマヘアは髪が長くなればなるほど、パーマのかかっている範囲が広くなるため
その分にパーマを意識しなければいけない範囲が増えるということ。
ねじりながら乾かすこと自体はそこまで難しくはないのですが
長くなると少しながら大変にはなってしまうので
普通のロングヘアの方に比べては覚悟がいるかもしれません。
僕的に一番おすすめするロングヘアのパーマをかける長さは
このくらいの普通のロング。
前から見ると長くても胸あたりくらいでの長さがおすすめです。
こだわりと・簡単さ・どっちが大事か考えよう
最終的に髪型って、理想もあれば難しさもあります。
やりたい髪型はこれ!とあっても。
実際にそれをやってみると、すtライリングが難しい
なんてことはよくありますよね。
まとめ:スーパーロングヘアの人へパーマについてのアドバイス
- 胸より下のスーパーロングヘアはパーマできるがでデジタルパーマでないと扱いづらい
- スーパーロングヘアは乾かすのが少し大変
- 一番簡単にパーマができるのは胸あたりのロングヘア
簡単さと、長さのこだわり、どちらをとるかは自分次第です。
最終的に慣れてしまえばそこまで大変には感じないです。
パーマをかける際には慎重に判断してからやってみましょう!