パーマのお話

新登場のコテ巻き風パーマでコテで巻いたような仕上がりを実現!実例スタイル100紹介


 

 

この記事ではコテで巻いたようなパーマ・コテ巻き風パーマの実際の仕上がりスタイルや解説を紹介しています。
コテで巻いたようなパーマをかけたくて検索していた
あなたにぴったりの内容になっていますので是非ご覧になってください。

そしてはじめに皆様へお伝えしたいことがあります。

 

 

はじめに自己紹介ですが、私はウェーブパーマを得意としている美容師 野田ともるです。
顧客の二人に一人がパーマをしているくらいにパーマのお客様を多く担当しています。
なかでも【コテで巻いたようなパーマ】を一番に勧めている美容師です。

そんな私から、コテ巻き風のパーマを探していたあなたに向けて
コテで巻いてごまかしたりしていない本当のパーマスタイルを紹介していきます。

※この記事で掲載している仕上がり写真は全てパーマのお客様です。コテで巻いていません

目次

コテで巻いたようなパーマ
仕上がり実例紹介

 

 

まずはコテ巻き風パーマの仕上がりスタイルをご覧ください。
お好きなスタイルがありましたらタップしてスクショ保存しておくと◎です。
しつこいようですが、全てコテで巻いたりはしていないパーマスタイルです。

 

ご来店ゲストのパーマ
仕上がりスタイル集

 

 

 

コテ巻き風パーマの
ビフォアフター実例

 

巻いたようなパーマ コテ巻き風パーマ

 

巻いたようなパーマ コテ巻き風パーマ 巻いたようなパーマ コテ巻き風パーマ 巻いたようなパーマ コテ巻き風パーマ

 

巻いたようなパーマ コテ巻き風パーマ

 

 

実際にパーマでご来店された
お客様の変身例

 

もしもあなたがパーマ
かけたら?起こるいい変化

 

 

朝、髪を巻かなくても巻き髪ができている

32mmのコテ、26mmのコテ、お客様が好みのコテの具合に合わせてパーマをかけることで、翌朝からコテで巻かずに出かけることができます。

 

毎朝に少しだけ時間のゆとりが生まれる

朝髪を巻いている10分〜15分の時間を短縮できます。
少し早く会社に出社できたり、一本早めの電車に乗れる。

生活にゆとりを出すことができます。
朝のスタイリングは数秒で終わります。
髪をほぐしてスタイリング剤をつけるだけなので誰でも簡単です。

巻き髪女性の悩みを解決

巻き髪が1日中持続・雨でも落ちない

 

コテ巻き風パーマは従来のパーマよりも、髪への形状記憶に特化したパーマであるため、1日経っても巻きが落ちることはありません。

一日中遊びに出かける日や、仕事後のアフター5のおでかけの際にも、巻きがとれる心配をせずに、綺麗に巻かれた状態で1日を楽しむことができます。

 

直毛・硬毛の方でも安心。
巻きが落ちない

今までコテを巻いても、巻きがすぐにとれてしまっていた直毛の方・硬毛の方でも巻きが取れることがありません。

せっかく朝髪を巻いても、家を出たらすぐ巻きがとれてしまっていたあなたのお悩みも解決します。

 

ヘアアレンジも楽になる

ポニーテールや編み込み、ハーフアップなど、ヘアアレンジが好きな方にとって、パーマで巻いてある髪はアレンジが【圧倒的にやりやすく】なります。

編み込みもすいすい編めて、流行りのクリンパアレンジなどするだけで簡単に”こなれ感”をだすことだきます。

 

仕事で髪を結んで
ほどいた後もいい感じに

どうしても仕事の都合で結ばなければいけない女性の方にパーマは最適です。仕事後に結んだ髪をほどいてダウンスタイルにしても、結びあとが目立たずにおろすことができます。

特にCAさん(客室乗務員さん)、看護師さんなどの髪を結ばなければいけない職業の方々に好評いただいております。

パーマでウェーブヘアに
あなたの印象は大きく変わる

 

ワンランク上の大人っぽさ

 


 

ウェーブヘアはさらにオトナ度を高めてくれます。
パーマをかけると老ける?と不安な方もご安心を。
あまりにも強いウェーブをかけなければ、極端に老けて見えることはありません。

 

自然な若々しさを演出

 

コテを上手く巻けない。すぐに巻きが取れてしまう。
直毛でストンとしてボリュームがなかなか出ない髪型だった方も
ウェーブパーマで全く違うボリューム感を体感できます。
本当に髪質が変わってしまったかのような変化です。

髪の自然なボリューム感は若々しさの象徴です。
逆にペタンコの髪は元気のない印象(つまり老け方向)のイメージを与えてしまいます。

ウェーブヘアになることで、マイナスイメージを払拭することできます。

 

ボリュームUP=ポジティブな印象になる


髪のボリューム感がでると、人の印象がポジティブな方向になります。明るい・若い・元気・健康、など多くもプラスの印象にかたむきます。

服よりも、メイクよりも、髪の印象の変化が人の印象作りにもっとも大きな変化がでます。

コテ巻き風パーマは
どの美容院でもできるの?

 

どこの美容院でもやってもらえるかというと、そういうわけではありません。
パーマ自体はたいていの美容院でやっていますが

「コテ巻き風にしてほしい」とオーダーしたとしても
パーマの経験値が多くない美容師さんの場合、いまいちな結果になる可能性が大きいです。

パーマは経験値が物を言う技術で、センスよりも知名度よりも、インスタのフォロワー数よりなによりも

大事なのはパーマの担当数・経験値

行ける範囲にやってくれそうな美容師が見つからない場合は無理してトライしない方がいい場合もあります。

行ける範囲の美容院にパーマが得意な美容師さんがいれば担当してもらう前に、できれば予約の段階で相談して「コテ巻き風のパーマできますか?」とストレートにきいてみましょう。

それか一度相談だけで通っている美容院に来店するのも良いと思います。

 

パーマの持続期間はどれくらい?


パーマをされたお客様は【平均で約4ヶ月に一度】パーマをかけ直すかたが多く、1年に2、3回という方がほとんどです。

 

しっかりかけるほど
パーマの持ちはよくなります

 

 

⬆︎写真のお客様はデジタルウェーブパーマをしてから約3ヶ月後にご来店された様子です。

 

このように強いウェーブをかけた方なら、3ヶ月経ってもゆるいパーマが持続します。
ばっさりカットしない限りは半永久的にパーマが残ります。

 

常にしっかりパーマをかけて楽しみたい人
年で2、3回

緩めも好き!って人は
年に1、2回


普通のパーマに比べ圧倒的に長持ちするのもウェーブパーマの特徴です。


ウェーブパーマスペシャリスト
野田ともる
予約・料金・サロン案内

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。
野田は表参道の美容室GAFF にて活動しています。

コテで巻いたようなパーマは【デジタルウェーブパーマ】というメニューでやっております。
やってみたい!という方はネット予約欄のデジタルウェーブパーマを選択してください。

新規のみホットペッパーネット予約も受付けています。(クーポンはありません)
お好きな予約方法をお選びください。

 

(ネット予約はこちら)

 

公式LINEで相談して予約

LINEの直接連絡で予約をしたい方は、登録いただき気軽にご利用ください。来店にあたっての髪の相談や質問、予約の相談も同時に受付ています。

IDの検索 → @nodatomoru


※他者にプライバシーが漏れることはありません。
グループラインのように登録が他者にわかることもありません。
DM送信しても野田だけに届く仕様になっています。

 

電話予約

GAFF表参道本店 03-6721-1308  

《営業時間11時〜21時(日祝20時)》

ご来店⇨施術の流れ

 

1.カウンセリング

 

お客様の好きなウェーブのかけ具合を打ち合わせしていきます。
ご希望のパーマのかけ具合を写真で見せていただいても構いません。
信頼してくださる方であれば、【お任せで】のオーダーでも大丈夫です。

初めての方でブロブを読んできてくださる方にはお任せでという方もほとんどです。僕は何も負担になりません。

伝えるが苦手な方は例えば【これは好き】【これは好きじゃない】など両極端なイメージを教えてくれる程度でも構いません。

 

パーマのかけ具合の伝え方の参考としまして
【この髪型になりたい】という考えだと理想が高くなりすぎて失敗を招きやすいです。

ロングのパーマで成功しやすいコツは【パーマのかける範囲】と【ウェーブの強さ】を決めることです。

2.カット

カウンセリング⇨シャンプー後にカットからしていきます。

カットに関してのこだわりポイント

日本人の髪質のおしゃれさを最大限に引き出すカットをします

 

髪の毛束感を演出し 、見た目はしっとり、触ると軽い

髪が乾かしやすくなり、カットが長持ちするよう切っていきます。

ロングの方ならカットメンテナンスは4〜5ヶ月以上いりません。

 

3.デジタルウェーブパーマ開始

 

カット終了後にパーマ剤を塗布していきます。
パーマをかける範囲にのみ薬を塗布するので、それ以外の場所に薬がつき傷みがでることがないのがデジタルパーマの良いところ。

 

流してからパーマロッドを巻いていきます。

 

この状態で20〜30分髪を温め髪を乾燥させていきます。

時間経過後にパーマロッドを外すと…
このようにくるくるになります

これでパーマを固定する薬をつけて完成です。

 

 

サロンの紹介

 

 

 


ウェーブパーマスペシャリスト野田ともるは

GAFF(表参道本店)にて活動しています。


明治神宮前駅から徒歩3分、原宿駅から徒歩5分

 

ラフォーレ原宿を正面に見て右にあるクレープ屋がある通りに入って頂き、細い道を100mほど直進していただければ目印の噴水が見えてきます。

 

噴水を越えて、5mほど直進していただくと

 

 

こちらのGAFFのエントランスが見えてきますのでお入りください。

 

 

GAFFは主に20、30、40、50、60代の全て年齢層、オトナ女性のお客様が多いです。

原宿にあまり来ない方でも通いやすい美容室です。

野田が担当のお客様層も、大人の女性の方が大半。
世代問わず担当させていただきます。

 

 

 

【選べる予約方法】

(ネット予約はこちら)

 

公式LINEで相談して予約

LINEの直接連絡で予約をしたい方は、登録いただき気軽にご利用ください。来店にあたっての髪の相談や質問、予約の相談も同時に受付ています。

IDの検索 → @nodatomoru


※他者にプライバシーが漏れることはありません。
グループラインのように登録が他者にわかることもありません。
DM送信しても野田だけに届く仕様になっています。

 

電話予約

GAFF表参道本店 03-6721-1308  

《営業時間11時〜21時(日祝20時)》

 

 


YOUTUBEで解説

コテ巻き風パーマ・コテで巻いたようなパーマを徹底解説していきます。
・コテ巻き風パーマは本当にできるのか?
・合う髪質
・髪は傷むの?
・スタイリング方法は?
・持続期間は?
などにお答えしてます。

 

 

 

デジタルウェーブパーマは
こういう方にオススメ

 

・今までパーマに満足したことない

・いつもパーマがかからない

・パーマかかっても毎回すぐとれてしまう

・パーマをお願いする専門の美容師が見つかっていない

・パーマに失敗をしたくない

・黒髪だけど何か変えたい

 

いつも通ってる美容院が
ある方もご安心ください

 

 

『美容室は無理に変える必要は無いと思います』

いつも通う美容室をベースにしながらパーマをしたい時だけ、ここに来ていただくことも可能です。

 

美容室を変えるという感覚ではなくパーマするならココに行く、そういう感覚で足を運んでいただいて大丈夫です。

 

行きつけの美容室は何個か
あると便利なの知っていますか?

 

信頼できる美容室が一つしかない。
場合によっては不便ではないでしょうか。

 

例えば、良く遊びに行く街、家の近く、職場の近く、憧れの美容室、特別なことしたい時の美容院

 

ショートカットが上手い美容室
ボブが上手い
縮毛矯正が上手い美容院
パーマが上手い美容室
トリートメントが評判の美容室

 

このように目的別に数カ所、信頼して通える美容院を知っておいてもいいのではないでしょうか?目的に合わせて柔軟に美容院を選べるようになると非常に便利になります。

 

カラーも一緒できるの?

 

同じ日にカラーも一緒にするこはできます。
カラーをプラスする場合は+¥6480 +1時間です。

パーマとカラーを一緒にするとダメージする?と思っている方が多いのですが、大きな影響はありません。

カラーを別の日にしたからといって負担が大きく軽減されることもないので、同じに日のカラーリングは問題ありません。

 

トリートメントはしたほうがいい?

トリートメントをしないからといって、パーマが傷むということはありません。

 

『今の状態がそこまで傷んでると感じない人は、トリートメントしなくても大丈夫です』

 

・明るいカラーを繰り返している

・パーマを繰り返している

・毎日コテで巻いていた

 

このようにパーマをかける前で、髪の乾燥や傷みが進行している方の場合はトリートメントをオススメします。

トリートメントを一緒にしたほうが仕上がり後の手触りもよくなり、髪の乾燥も予防できる効果があります。

 

関連記事『新メニュー開始【400ユーロのトリートメントとは⁉︎特許技術“インカラミ”毛髪強度140%回復】』

スタイリングが簡単
家できる再現性を保証します

 


スタイリングが家でできなければ意味がありません。
パーマを担当させて頂いたお客様には誰でもできるスタイリング方法をわかりやすくレクチャーいたします。

 

スタイリングはポイントは3つだけ
ムースは一切使いません。

 

『お風呂上がりに、髪をねじって乾かす』

『朝起きたら手ぐしでほぐすだけ』

『朝のスタイリングがたった数秒で終わる』

 

一般的にはパーマは【ムースワックス】でスタイリングすることが多いのが常識でした。昔はブラシでブローまでする時代もありました。

 

髪を握って乾かす、ふんわり持ち上げながら乾かすなど、従来のパーマのスタイリングの仕方は曖昧なやり方だったため、お客様が家で同じことをしても美容師と同じ仕上がりにすることが難しい状態でした。

 

【曖昧なスタイリングは一切なし】
【道具はドライヤーだけ】

【誰でも即実践できる】

 

下の動画でスタイリングについて紹介しています。
(動画が表示されない場合は画面更新ボタンを押してください)

 

デジタルウェーブパーマ
髪が傷むか心配?

 

・パーマする前の髪が傷んでいなければ、パーマをしてもそこまで傷んだように感じません。

 

・パーマかける前からひどく傷んでる髪の場合は、傷む可能性が高いです。

 

デジタルウェーブパーマをかけるのが難しい人

 

・縮毛矯正をしてる(全体的に)

・ブリーチしてる部分がある

・ハイライトが大量に入ってる

・セルフカラーを繰り返している

・枝毛切れ毛がやばい

・髪を濡らすとテロテロ柔らかい

 

このような状態の方は、デジタルウェーブパーマをかけることで大きい傷みがでてしまう可能性が高いです。


縮毛矯正やブリーチなど、毛先数センチだけその部分が残っている場合ならカットすればパーマ可能です。

 

どうしてもパーマにチャレンジしたい
という方へのご案内

 

上で説明した条件に当てはまる…それでもパーマしてみたいという方は一度、【無料】カウンセリングだけでお気軽にご来店ください。
新規様に『カウンセリングでの来店』メニューを用意してあります。

 

カウンセリング後施術が可能となった場合、基本的には再度ご予約いただいてから施術させていただきます。


ご来店にあたり相談・質問がございましたら

こちらの公式LINE@に登録いただき、気軽にご相談ください。

 

※公式アカウントであり私用LINEではありません。
グループLINEではありません。LINE個人情報が他者に知られることはありません。


人気記事リンク

(⬇︎クリック)


ここから先は過去に書いた
『コテとパーマを比べた記事』を掲載しています。

長文になりますので興味のある方だけご覧ください。

 


パーマと巻き髪の違いについて解説

コテで巻いた髪型と、パーマは全く別であります

 

ヘアカタログでは『パーマでチャレンジ!』『愛されゆるふわパーマ』などコテで巻いて撮影したスタイルを『パーマでできる髪型』と紹介しています。

 

紹介されているヘアスタイル写真のほとんどが、残念ながらモデルさんにはパーマをかけていなく、コテ・アイロンで巻いて、丁寧にセットされた『巻き髪』なのです。

 

 

つまり、ヘアカタログのをみせてパーマをオーダーしてしまうと、お客様自身の理想が強くなるため、うまくいかなかったときのショックは大きいものになります。

 

それが『パーマ失敗』の一番の原因です。

パーマの失敗を起こさないためにはどうすれば良いのか?

 

1.ヘアカタログを100%信じない

美容師にパーマをオーダーするときは、ヘアカタログの写真を見せて100%安心して任せないことです。
それは美容師が下手とか上手の問題でなく
『コテ巻きとパーマヘアは全くの別物だから』

どんなに上手い美容師が担当してもこの事実は変わりません。
美容院でヘアカタを見せても
こういう経験はありませんか?

美容師『それはパーマじゃないです、、、』

お客様『え?パーマって書いてあるのにできないの?』

このようなうなやりとりは美容室あるある。
僕も昔は仕方なく多くのお客様へのパーマをほとんど断っていました。

ではどうやってオーダーすれば安心なのでしょうか?説明いたします。

2.実際にパーマをかけている髪型の写真を見せる

これが一番いい方法ですが、ググってもなかなか本当のパーマ仕上がり写真は出てきません。

ヘアカタログにも親切に『パーマです』『コテ巻きです』と書いてはありません。

ご安心ください。
皆様のために『コテ巻き一切無しのパーマスタイル』を100パターン以上掲載した記事を作りました。
こちらを参考にしてください。(手前味噌ですが、、、)

 

記事リンク:セミロング×パーマ/実際のお客様オーダー写真ベスト100選

 

3.パーマ成功の秘訣。オーダーのポイントは『かける強さ』と『かける範囲』

 

パーマは極論いえば、髪型の写真で選ばなくても

・どのくらいのウェーブの強さをかけたいのか?

 

 


・どのあたりからウェーブをかけたいのか?

この二つを決めてから伝えることで、美容師側へイメージは伝えやすくなります。

ヘアカタログの使い方

ここでヘアカタログが便利なものとして使うことができます。
先ほど、ヘアカタログには本当のパーマスタイルはほぼ無いと言いましたが、決してヘアカタが全く使えないものということではありません。

例えば好きな写真を見つけたら
『この写真のくらいのウェーブをパーマでやってみたいです』

『この写真みたいに上の方からパーマかけたいです』

『この写真みたいに毛先の方だけパーマしたいです』

他にも、逆に嫌なパターンを伝える例

『この写真ほどゆるいのは嫌です』

『この写真みたいに毛先しかかかっていないパーマは嫌です』

おわかりいただけましたか?
パーマをオーダーする際のヘアカタの使い方はこのように

一つのスタイルを見て、これになりたいと伝えるのでなく
そのスタイルのウェーブの雰囲気だけを切り取って伝えましょう。
・パーマの強さ
・パーマをかけたい範囲
・逆にこれは好きではない

『このスタイルになりたい!』と言うために使うのでなく、髪の長さやウェーブの好みを伝えるツールとして、何個かのスタイルを選んで見せましょう。

この方法でオーダーすればパーマの大失敗を防ぐことができます。

ヘアカタログはコテで巻いたスタイルばかりですが、ウェーブの強さと範囲の好みを伝える分には、コテもパーマも関係ありません。


パーマオーダーのまとめ

『ヘアカタは、コレにぴったりになりたい!と使うのでなく、あくまでイメージソースとして考える』

『パーマの範囲、強さを伝えるために、ひとつでなく数個好みのスタイル例を用意しておく』

結論 パーマとコテの巻き髪
どちらが綺麗?

結論を言うと、コテ巻いたクオリティには、パーマヘアはかないません。

多くのデジタルパーマのお客様を担当して、パーマの仕上がりはコテに負けないくらいにもなってきましたが
コテ・アイロンは
・ひと束ずつ巻き方が変えられる
・強弱をつけられる
・高熱で一瞬にして形を作ることでツヤが出る

こういったところがパーマにはできないいいところなのです。
では、パーマではコテ・アイロンで巻いたような髪型は無理なのでしょうか?

そんな女性の為に、僕が数年かけて考案した
『デジタルウェーブパーマ』
紹介させていただきます。

実際にデジタルウェーブパーマをかけたお客様の仕上がりはこちらからご覧になれますので
気になった方は是非ご覧ください。

 

パーマヘアもコテ巻きに負けない仕上がりに

ひとつ大事なのことは、髪質次第で結果は変わってくるということ。
パーマがコテ巻きくらい綺麗にかかる人の特徴として
髪が硬ければ硬い人ほどにコテやアイロン巻きに近い仕上がりとなります。

猫っ毛軟毛さんの場合は、デジタルパーマをもってしても
コテ巻きのほどの仕上がりまでもっていけない場合もあります。

パーマと相性の良い髪型次第なので、全員がデジタルパーマでコテ巻きなみな
仕上がりになるということではありません。

コテ・アイロン巻きの仕上がり最大の特徴は?

コテアイロン巻きは、巻き方にリバース巻きフォワード巻きなど細かいアレンジができるので
複雑なニュアンス、デザインを作ることができます。
写真で言うとこういうヘアカタに載っているような仕上がり写真

野田の過去作品

 

このような複雑な巻き方をして仕上がった髪型を目指して、複雑なパーマのかけ方をしても

実際に自宅でスタイリングした時に同じようにセットすることはほぼ無理

パーマはどうしてもコテ・アイロンに比べ、髪への形成力が劣るため
細かいテクニックが施された巻き髪にはならないと思っておいた方がいいでしょう。

しかし、そんなパーマヘアでも、、、なるべく、コテ巻きに近い仕上がりに近くパーマそれが
デジタルパーマです。

デジタルパーマとコテアイロン巻きの仕上がりを比べてみましょう

まずはコテ巻き仕上げをしたお客様の仕上がり写真をどうぞ

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

コテ・アイロン巻きがパーマに比べて良い点

全て32mmアイロンでミックス巻き仕上げのお客様です。
やはり一番の良さは見ての通りのさすがのツヤ・弾力感。

コテ巻きのメリット

  1. 毎日雰囲気を変えた巻き方ができる
  2. ストレートヘアも楽しめる
  3. 150℃以上の熱をあてるからツヤ感は一番

以上の点はパーマヘアがかなわない部分。

コテ・アイロン巻きのデメリット

これは皆さん同じ気持ちだと思います、『巻きが落ちる』ってとこですよね。

雨の日や汗っかきな日は、がんばって巻いた髪もすぐにおちてしまう。
(これさえなければコテアイロン巻きが最強なんだけどな…)

毎日巻くのと、パーマするのだったらどちらが傷むのか?

これに関してはいろんな論があります。
デジタルパーマを担当することが多い僕の経験からすると

毎日コテ・アイロン巻くとしたらパーマよりもコテで巻くほうが傷む。

週に1、2回しか巻かないよ〜という人はパーマをかけ続けるほうが傷む。

どちらも完全に正確に、コレ!と決めにくいですが、頻度次第というところです。
どちらもやりすぎれば傷むけど、パーマは かけない期間を作ることで髪のコンディションを保ち定期的にパーマをかけ直せば
傷んだようには感じずにパーマヘアを楽しむことができます。

コテアイロン巻きの話はこのくらいにして
次はデジタルパーマヘアのお客様仕上がりをみてみましょう。

デジタルパーマのお客様の仕上がり

デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型 デジタルパーマヘアカタログ ロングヘア髪型

 

みなさんすべて、デジタルパーマでパーマをかけています。
巻いたような艶と、弾力感が十分にでているのがわかりますか?

このように、圧倒的にコテ・アイロン巻きの仕上がりに近くなるのがデジタルパーマの特徴です。
僕のロングヘアのお客様でパーマをかけている方は、皆さんデジタルパーマです。

コテと同じような仕上がりにするにはパーマのスタイリングはどうするの?

パーマのスタイリングは、アイロンやコテはもちろん使わずに、ねじって乾かし、ほぐして完成のシンプルスタイリングです。

参考記事リンク[自分でできる!簡単・速い・後ろ姿も綺麗なパーマの乾かし方

記事でも説明のあるように、本当に乾かすだけ。お風呂上がりの乾かし方が大事です。
朝起きてたら、スタイリング剤をつけて手ぐしでほぐすだけ。
それだけだと考えていただいて大丈夫です。
思ったよりパーマって簡単なんですよね。

まとめ・パーマとコテ巻きの仕上がりの違い

「ぱっと見、どっちなのかわからないところまできている」という感じですよね。
昔はコテ巻きみたいなパーマは無理!
と諦めていましたが、差がないところまでパーマ技術が進化してきました。

コテ・アイロン巻きとパーマの違いについて要まとめ!

 

  • 正直言うとコテ巻きにはパーマはかなわない
  • デジタルパーマならコテ巻きに近いウェーブができる
  • 髪質次第で結果は変わる
  • コテ巻きは複雑な巻き方ができる。ヘアカタログみたいな
  • パーマは複雑な巻き髪ヘアは再現できない
  • しかし、コテもパーマも同じくらいの仕上がりレベルにはなってきている
  • そういうパーマをしたい人はデジタルパーマがオススメ

この記事をもとに、女性が抱くパーマのイメージが少しでも良いものになって
気軽な気持ちでパーマにチャレンジしてもらえたら嬉しいです。

コテで巻くのがもう面倒でささっと巻いたようなスタイリングを
簡単にやりたい方は是非(^ ^)お待ちしております。

※ちなみにですが、実はひっかけ写真が…

先ほど、アイロンコテで巻いたスタイル!
と紹介したこちらの巻き髪スタイル…

実はデジタルパーマのお客様ヘアです。
意外と巻き髪ですよ〜といってもわかりませんよね。

 


GAFF表参道本店|野田ともる

《24時間受付ネット予約》
各種アプリストアで『GAFF 美容室』と検索で出てきます。
こちらからダウンロード
↓↓↓

iPhoneなどAppStore利用の方

アンドロイド利用の方(google play)

 

髪型について相談したい方はLINE@を登録頂き、気軽にどうぞ。

IDの検索 → @nodatomoru

パーマヘアを更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

 

コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ

 

コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ

 

コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ

 

コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ コテで巻いたようなコテ巻き風パーマ

 

 

 

 

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /