美容室の話

美容院でシャンプーされてる時のあるある


最近、朝ランにハマっているGAFF野田です。
いつも髪を任せて頂きありがとうございます。

最近お客様のシャンプーをやることがちょこちょこあり、久しぶりにシャンプーをしていると色々気づくことがありました。
色々とお客様も気にしていることあるかな〜?そんな疑問と回答を。

 

美容院でのシャンプーあるある[その1]

 

「シャンプー中、頭持ち上げられるとついつい力が入っちゃう」

首を洗われる時にグイッと頭持ち上げられるあの時。

どうしても力が入ってしまう…
「私に頭重くないかなぁ…」と。

ありますね〜!僕も自分が学生時代。。。
「あ、、アシスタントさん重くないかな。。。(俺頭デカイし。。)」
と心配してたりしました。

がしかし、、美容師は。。。

ご安心下さい、100%力を抜いて頂いて大丈夫!

もしも、か弱そうに見えるアシスタントでも、気にせず力を抜いてもたれて下さい。
なんたって僕のデカ頭でさえも簡単に持ち上げてしまうアシスタント達ですから、大丈夫です!
本当に大丈夫。頭って意外と軽いんですよ(^^)
(逆にお客様に頭が意図的に持ち上がりすぎてしまうと、湯が首に流れ込むなんてハプニングの原因になることも…)

美容師側としてもお客様に身を任せて頂けると助かるのです(^^)
気持ちいいシャンプー技術をフルに発揮できますので気にせずリラックスしてくださいませ〜(^^)


美容院でのシャンプーあるあるその(2)

 

「シャンプー中に目つむる?つむらない?シャンプーやってくれてる人と喋る?喋らない?」

 

これね。なんかソワソワしちゃうときありますよね。

 

1、シャンプー中は寝てたい!そんな方は目を閉じて頂いて大丈夫です(^^)ぐったり身を任せて下さい。

個人的にはシャンプー中はぐったり身を任せちゃうのがオススメです。癒されますよ〜(^^)

 

2、シャンプー中、おしゃべりしたい。

そんな時は遠慮せずお楽しみ下さい(^^)

 

3、寝ていたいのに話しかけられる…

全然寝ていてOKです。しばらくするとアシスタントも空気を読んでそっとしてくれます(^^)

まとめますと
「お客様自身で好きにして頂きたい」それが一番です。
シャンプー中リラックスして頂くために一つご参考下さい。


 

おすすめのパーマ記事

【パーマかけたい女性は必読】綺麗なパーマをかけるために一番大事なこと

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

スーパーロングヘアにコテ巻きっぽいデジタルパーマかけてみた[写真付き解説]

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから

LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda

友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /