昔のブログ

今月のGINGER

THE  美髪

平子理沙さん

彼女は年齢を感じさせないですね

髪の毛って人の年齢イメージを決定づける要素の大部分を占めているんですよね。

いくらお化粧で若く魅せようとしても

髪の毛ツヤがなくなれば老けて見えます。

子供の髪ってツヤツヤですよね?それが人の若さへの潜在イメージであるらしいです

若いうちはドライな質感が良い、など選んでいけますが

年齢とともに選べる範囲も狭くなるのかなと

僕は思いません!

年齢関係なくやりたいヘアスタイル、ファッションにチャレンジして頂きたいですね。

そのためには、似合うか似合わないかを躊躇しないで

好きなものを迷い無く選んで、表現していく勇気、気力が必要なのかなと

よく、何々さんは何でも洋服が似合っていいよね〜

容姿端麗でスタイルいいから似合うんだよね〜

モデルだから〜

など耳にします。

ふかーく考えると、その褒め言葉だけで判断しては、その人達に失礼だと感じてます

こういう『何でも着こなせる人』って

『似合うか似合わないかを躊躇しないで

好きなものを迷い無く選んで、表現していく勇気、気力』

がある人達なのかな〜と思います。

だから、ただ単にかわいいとか容姿に恵まれているだけじゃなく、

今まで探求し失敗を繰り返して、自分のスタイル、法則、勇気、気力を

培ってきたから、その人の今があるのかなと思います。

僕は拍手したいです。勝手な考えですが

あと、外国人の方はシンプルでもサマになるイメージありますよね。

Tシャツ、ジーパンでも

これも一緒なのかなと思います。

確かに、似合わせやTPOで大事ですけど、

考え過ぎなのが日本人なのかな〜少し思います。

僕は、自分自身にそう感じてやまないです。

だから30歳になるころには脱皮していたいですね★

平子理沙さんのように年齢を感じさせない気力と勇気を培いたいです。

アウトプット完了!