日々日常

原宿の美味しいパスタ屋さん見つけました。やっぱりヒトなんですよね


本日しれっとランチへ入ってきまして

原宿のパスタ屋さんDACCIさん


去年にできたCASCADE原宿の2階ですね。


ドドン!と、トマトソース系パスタ、シェフおすすめということで。チーズ目の前でやられる感じがまた良い

楽しそうに、テキパキと作っている姿を見ながら美味しく食事ができます。

カウンターもあり女性の方でも一人でいきやすそう。原宿来たらパスタランチはDACCIさんオススメです(^^)

原宿 DACCI

http://www.dacci.co.jp/harajuku/#TOP

 

またまたこのお二人が気さくでいいんですよ。シェフとかわいいコックさん

実は昨日、飲み屋で偶然このお二人とシェフの奥様、通われてる常連さんと出会い楽しく飲ませて頂いたのがきっかけで今日に至ったのですが(善は急げ出会って10時間後)

単純に皆さんいいヒト達だったな〜と率直な感想抱き、僕の頭ん中では無条件に「絶対にココは美味い」となりました

同じ作り手の仕事人として、「ヒト」の重要性はすごく考えているから。

いいヒト=美味い 原宿に10年以上いて、これ間違いないんですよ。

結果パスタは最高に美味しかったし、雰囲気も素敵だった。

ヒトで判断する直感はだいたい間違いなく当たります。

 

何を買うか?何を食べるか?そして

洋服でも食事でも、誰から買うか?・誰が作ってくれるのか?

そんな部分に意識を向けてみると、洋服探しにしても、いきつけ飲み屋探しにしても

大半はうまくいきます。

なんでも仕事に共通しますよね。なんとなく日々行う仕事・アルバイトもジャンル関係なく『』というものになれるよう頑張れば日々楽しくなる。

日々淡々となルーティーンでもそのなかに、自分自身が誰かの『』『ヒト』になれているだろうか。そんな事をなんとなーく考えながら日々頑張ると数年経って必ずいい結果が返ってきます。(実は野田のお客様,社会人1、2年目の方々へのエールも込めて^^)

 

そして美容院もしかり、誰に切ってもらうか

自分に改めて言い聞かせてるようなブログを書いてしまってるわけですが。。。

その、誰に選んでいただけるようなヒト作りを志していきたいと思ったランチでした。

ヒューマンパワー!!マンパワー!

CiTY HAiR  野田

 

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /