髪や健康の話

シャンプーって何使えばいいの?


やっとこのお話ができる!お客様に一番聞かれる質問なのですが

まず何から答えたらいいか、、、話したい事が山程あります。

市販シャンプーvs専売品シャンプー

まず、結論から、99%、専売品シャンプーの方が良いです

これは僕が鎖骨下まで髪を伸ばした経験があり、実際に専売品シャンプーや市販のシャンプーを利用し比べた体験結果から言える事なのですが。

髪が多い、硬い、広がる、ブリーチもしていてダメージもひどい

そんな僕が様々なシャンプーを使用してわかったことは、1本(200ml)約2000円くらいのシャンプーだと市販品に比べて確実に自分の髪にいい変化が起きていたと感じました。

ちなみにそのときの僕

IMG_4613

IMG_6752

ノーコメントでお願いしますw

コスメも食べ物も、まず大事なのが、体験をするということ。

いかなるメディアの評判があろうが、実体験が一番に正直です。

ここで、女性の皆様が自分に合うシャンプーに出会うための4ステップ

1、価格は正直

高ければ高いほど良いものに出会える確率が高い

2、いつもヘアカラーが綺麗でプリンな時がない(意識が極めて高い方)人に聞いてみる。これはかなりオススメ

3、ググる

(googleで調べる事)

4、とにかく、トライ&エラー

試してダメでも諦めず、探し続ける意識!

シャンプーは変えた瞬間に結果が出るわけでなく、1週間以上は使用しないとわかりません。

そしていいシャンプーに出会えたとしても2、3ヶ月続けて効果や実感がでてきます。

根気よく、気長に、意識高めなヘアケアを目指していきましょう。

またシャンプー記事書きますので今回は手短にこの辺で(^^)続きが気になる方はお店にてお話ししますね。

待った無しの12月、駆け抜ける所存です。

ご来店お待ちしております!

13日のGaffパーティも是非お友達誘って遊びにいらしてください!

野田

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /