昔のブログ

ミルボン HAIR COLOR

営業後にベルコモンズ店へ

ミルボンさんを招いてヘアカラーの講習を行いました!

内容は

1 ミルボンさんオススメの最新、カラー塗布のテクニック

2 ムラのある毛を綺麗に染めるカラーコントロール

3 ミルボンさんが提案するトレンドカラービジョン

実際にカラーリングをしたりと、わかりやすい講習でした。

こうゆうのはモチベーションが上がります。

美容業界ってサロンだけでは成り立っていないんだな〜というのを改めて感じます。

サロンと、商品を提供するメーカーさんがいて、材料屋さんもいて、どんどん新たな技術 デザイン トレンドが生まれてくる。

そのなかで、一人の美容師としてどれだけ影響を与えられる人間になれるか楽しみです。また目標が明確になりました。

この先、メーカーさんとサロンが一体化してはだめなのでしょうか?

一つのブランディングのやり方として。

そして講習に影響を受けて僕もカラーリングしました!

今回も ミス 神田愛子さんにお願いして、ブリーチ2回にONカラーをしていただきました。

仕上がりは??

so good!!