日々日常

Ultra Japanの動画!外国から見た日本人のイメージってこうなのか!!


Ultra Japan!外国から見た日本人のイメージってこうなのか!!

外国人から感じる日本の印象をわかりやすく表現してるな〜と感じました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが有名なビックイベントです。

[ULTRA MUSIC FESTBAL ]アフタームービーをご覧ください。

まさにJAPAN!という感じ。こうやって国の特徴を素敵に魅せてくれるのは、すごくありがたい。

しかし、、少し誤解を招きそうなイメージも無くはない、、、決して日常で着物を着ているわけではないが、このムービーはそんな感じを想像とさせるw

 

 

一応僕も2年連続参加しまして大好きなイベント。

 

IMG_9322 IMG_9354

 

 

IMG_9359 IMG_9358 IMG_9391 IMG_9377

 

仮面被っているのが、自分ですw(全て自作で作った仮装アイテム)

 

動画も見終わって思ったのが

改めて日本ていいよね

ということ。外国側(多分USA)から編集した日本の良さ、特徴を見ると面白く素敵な国にいるんだな〜と再確認できる。

髪型の文化でいえば、[外国人風]というキーワードがここ数年流行っているが

ここであらためて、日本人・アジア人であるよさというものを見つめ直し、自分達が日本人としておしゃれな髪型とはなんぞや?と考えるいい材料になるのではないかと思います。(外国人風ヘアは僕も大好きです)

僕は外国で働きたい願望はゼロではないが、髪を切りたいのは主に日本人・アジア人です。

差別ではなく、単純に同じ人種で同じ文化の女性を綺麗にしたいから。

「コーヒー片手に颯爽と都会・街中をおしゃれに歩く女性」

[CITY HAIR] という僕のテーマ

こんなことを考えながら今日も日本人女性の素敵な髪型とはなんだろな〜と日々考えてる野田でした。

 

 

 

 

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /