昔のブログ

自分を測る

目次


休みを利用してGAFFベルコモ店で作品撮りをやってきました。

こんかいは3ヶ月ぶりくらいに自分で撮る

しばらくカメラマンに頼んできたから、なにか吸収をしてきたか自分を測ってみようとも思いました。

さっそくチェケら!

撮りつつ、モニター確認しながらお直し お直し

愛用のマックをつかっての撮影はかなりやりすかった!モデルさんにも見てもらえるからポージングも決まりやすいのです。

さてさて、今回のモデルさんは大川裕里子ちゃんです★(Blog

色んなポーズの要求にも素直に対応して頂けました。

見た目はおしとやかな感じですが超フレンドリーでたこ焼きもぱくっといけちゃう彼女。前日から仕込に協力してくれたり衣装も選んでくれたりと、すごく助けて頂きました!

かわいいです!かなり女子力高めな印象を受けました。

女子力って、大事ですね って僕が偉そうに言う事じゃありませんが。磨きかける心ってやつですかね。

自分は男子力をつけようと決意

ゆりこちゃんありがとうございました!また切りにきてね!

メイクを担当したのは僕の専門時代の同級生です。センス抜群

諸事情により名前と写真は載せませんが、また違う記事で載せます★

マッキーありがとう!!

で  野田ともる,

.

.

.

.

.

色々お話していて、女の子の洋服に興味がわいてきました。SWEET ,JJ系の人気ブランドを調べてみたい。

はっきし言うとどんなブランドが人気とか、なにがキテルとか女の子ほどわかっていない。

その人の好きな系統や似合う髪型とかは、わかるんですけど。

なにか気になったらブログでアウトプットしていきます!

.

.

.

.

.

今日の撮影で感じたのは、確実に昔よりは気づく点が増えてきたのかなということ。ヘアのディティールや撮影準備、気遣いなど昔に比べて何かが変わっている気がしました。

最近、下北沢で働いていて思ったのが、

『気づくか気づかないかの差』

これ、昔お世話になった先輩にアシスタントでついていたときにいつも言われていたのですが、最近になって少し本質がわかってきました。もちろんまだまだ未熟者です

.

.

.

すべて当たり前に感じて過ごしているとなにも気づかなくなる。人のとっさの一言や、天気、お客さんの表情であったり、お店の利点や欠点であったり、なにか良くしたい、向上したいっていう意識がないと『気づき』ってないんだなということ。

.

.

.

新しいアイディアや改善点に気づけるようになると、もちろんヘアスタイルのディティールや接客であったりシステム、マニュアル。世の中の既存のものに対して、あらゆるもの、他の事にも気づけるようになる。

人って『気づき』がないと未来はないと思います。火を興すことからはじまってたくさん気づいて今に至るのかな

.

.

.

よく有名芸能人が何かをプロデュースとか専門外のことにチャレンジして成功する人もいるけど、あれこそそういうのも気づき、センスなんじゃないかなと。元プロ野球選手の新庄さんや、現活躍中のイチローさん、ヴィクトリア・ベッカム、ケイトモス、など成功例なのかな?

ちょっとしたこと、

あ、ココ汚れてるな

そういうところから、気づきはじめると良いと思うんです。現状に慣れた瞬間が衰退だと思います。

と話してはみますが、まだまだまだ自分は未熟者です!考えは行動を変えてくれると信じてがんばリマス。

将来、専門外のことにも結果が出せるような人間になりたいです!なります!

.

.

.

と、堅苦しい話は終わりにして!

最後はナイススマイルで終わりたいと思いマ〜ス!

THANK YOU!!

NODA  TOMORU

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /