NEWS

【ご案内】初めてご来店の方へ・料金・場所など


野田のブログをご覧いただきありがとうございます。
はじめに皆様へお伝えしたいこと。

女性の誰もが

簡単なスタイリングで綺麗な髪型になり
街を颯爽と髪をなびかせて歩いてほしい。
美容師としてお客様の髪をプロデュースする上でそう考えています。

髪のスタイリングは簡単です。

「難しくてできない」
「美容室でやってもらっても自分でできない」
そう思っている方もいませんか?

もしもそう思っている方がいたら、すごくもったいないです。

髪のスタイリングは不器用、器用関係なく
あなた自身の髪質に合う、適切な髪型であり
適切なカットがされていれば

必ず自分で上手なスタイリングができます。

それには美容師のしっかりとしたプロデュースが必要です。

なりたいイメージをセットできるようにカットされてますか?
シンプルな髪の巻き方を教わっていますか?

このふたつが欠けていて、理想に髪型を出来ていない女性がとても多く思います。

髪の巻き方
ワックスの付け方
髪の乾かし方
パーマのスタイリンング

全てお客様が自分で再現できるものを教えます。

最初は誰でも慣れるまでうまくいきませんが、
髪のスタイリングは自転車のようなもので、誰でもはじめはうまくできません。
しかし、少し練習を積めば一生乗れるようになります。

少しの練習と正しい情報で一生うまくスタイリングができるのです。
まだまだ情報は未完全ではありますが

私のブログを通して、女性の皆さんの力になれれば嬉しい限りです。


独自に考案・コテで巻いたようなパーマ『デジタルウェーブパーマ』

美容室に行ってヘアカタログを見せて、『これにしてください』と見せた髪型。
『これはパーマではなくコテなんです』となり、諦めたことはありませんか?

ヘアカタログを見ていて、やりたい髪型があっても
『パーマじゃなくてコテなんだよね』と諦めいませんか?

僕が独自に考案した”デジタルウェーブパーマ”なら叶えることができます。

関連記事:セミロング×パーマ/実際のお客様オーダー写真ベスト100選


カウンセリング

デジタルパーマ希望で来店をされる方には何点かお伺いしたいことがあります。

1、髪の履歴、最近のカラーやパーマの頻度

2、パーマのウェーブを、髪のどのあたりからかけたいか。
どのくらいの強さのウェーブがご希望か。

基本的に一般的なヘアカタログを見て、この髪型にしましょう。
という決め方はしていません。(パーマはヘアカタ通りに100%は再現できないうから)

お客様の希望のイメージを聞き、それがお客様の髪質で可能であるのか?
なりたい希望と髪質の相性、パーマのかかりかた
全てのバランスを考えて
最終的な提案をいたします。

関連記事;パーマかけたい女性に事前に読んでほしい・パーマ得意美容師が語る大事なお話

お客様の髪質コンディション次第では、パーマを担当することを
お断りする場合もございます。

かけてしまうと髪が傷み過ぎる場合などは特に。
無理やりにかけてしまっては綺麗なパーマでません。

最終的に悲しませる結果にしてしまうのは避けたいので
パーマできるタイミングをご案内をしています。

パーマができるのか、できないのかに関して、お客様はわからないことです。
当日パーマがかけれないという事になっても、お客様自身はなにも気にしないでください。
適切に判断しストップさせることも私の仕事です。


縮毛矯正をしている方について

縮毛矯正をしている方に関しては、デジタルウェーブパーマの品質の保証を約束することができません。
ウェーブはかかりますが、あまりよくない仕上がりになることがほとんどで、基本的にはお断りしています、

矯正をしてから1年以上経過している場合であっても、一度矯正をした髪は時間が経っても、切らない限りは
矯正した履歴がある髪なので、その部分が残っている場合はお断りいたします。

毛先に3、4cmくらいすこしだけ残っている場合に関しては、さほど問題がないので大丈夫です。

僕のデジタルウェーブパーマを縮毛矯正の髪にすると以下のようなデメリットが発生します。

・艶のないウェーブ
・予定よりもウェーブが弱くなる
・家で乾かしても、毎日同じウェーブがでにくい
・パーマの持ちが悪い
・大きな予算を出した割りに合わない仕上がりになる
・ダメージがでやすい

などリスクが非常に高いです。

どうしても、パーマにチャレンジをしてみたいという方は
通常の予約の流れではなく
[一度カウンセリングでの来店]をしていただき

パーマができるかどうかコンデイションの確認をさせて頂いてから
次回予約をしていただき、パーマをさせていただきます。

ネット予約のメニュー欄に[カウンセリング]がありますので
そちらをお選びくださいませ。


ブリーチや繰り返しの明るいカラーをしている方に関して

ブリーチをした髪の履歴がある方も、パーマはお断りしています。
万が一パーマがかかったとしても、時間が経過すると髪がキレてしまう可能性が高い。

きれいな リッジのあるウェーブがでにくい、などの理由からお断りしています。

ブリーチに限らず、今の段階でご自身で髪を触ってみて

・手ぐしが通らない、ひっかかる
・毛先の色が黄色く、光に透かすとさらに薄く見える
・切れ毛、枝毛がでている
・触るとざらざらする

以上のような状態の方は大変危険ですので
どうしてもパーマをかけてみたい、相談したいという方は
一度カウンセリングメニューだけでご来店ください。


カット

独自に考案した『デジタルウェーブパーマ』のお客様にはパーマ専用のカットをしていきます。

野田独自のパーマ専用カット、3つのこだわり

1、見た目の重さはしっかり残す

2、触ると軽い質感

3、綺麗なウェーブといい感じの毛束感

野田独自のパーマ専用のカット、4つのメリット

  • お風呂上がりに髪を乾かすのが早く終くなる
  • 3、4ヶ月カットしなくても持ちがいい
  • 自宅でのパーマが再現しやすい
  • 髪がパサついて見えにくく、ツヤが保たれる

お客様の一人ひとりの髪質と頭の形から見極める
過去3000人以上を担当してきた髪への経験で髪質のベストな可能性を見極めます。


施術時間と料金について

カット&デジタルパーマはご新規様の場合、23000円(税抜き)
施術時間は約3時間半をいただいてます。

髪質や髪の長さによって、多少時間が前後する場合もございますので
新規のお客様は、3時間と少々時間のゆとりをお願い致します。

新規様の価格を引き上げている理由としましては、
初めての髪質を担当させて頂くため
カット・パーマの薬をつける・パーマを巻く・カウンセリング
などのそれぞれの施術に、通常よりも時間を要することが多いため
そうさせて頂いております。
2回目以降からは通常の20000円(税抜)となります。


サロンの場所ご案内

ウェーブパーマスペシャリスト野田ともるは
GAFF(表参道本店)にて活動しています。


明治神宮前駅から徒歩3分、
原宿駅から徒歩5分

ラフォーレ原宿を正面に見て右にあるクレープ屋がある通りに入って頂き、細い道を100mほど直進していただければ目印の噴水が見えてきます。

噴水を越えて、5mほど直進していただくと

こちらのGAFFのエントランスが見えてきますのでお入りください。

原宿は若者の美容室なイメージを持たれるお客様が多いのですが、GAFFは主に20、30、40、50、60代の全て年齢層、オトナ女性のお客様が多いです。

原宿にあまり来ない方でも通いやすい美容室です。

野田が担当のお客様層も、大人の女性の方が大半。
世代問わず担当させていただきます。


スタイリング方法のレクチャー

全て新規のお客様には、パーマの乾かし方を私自身でレクチャーしています。
途中までアシスタントが乾かす場合もありますが、大事な部分は必ず私自身で
教えていますので、自宅でのやり方がわからない。
そういうことはございません。
パーマの乾かし方は慣れればすごく簡単なので、誰でもできるようになります。

関連記事:『パーマのスタイリングレクチャー』のメニュー始めます


パーマがうまくかからなかった場合正直にお伝えしています

初めて担当させて頂くお客様の場合に最悪の失敗なのは
『髪を傷めすぎて、髪が切れてしまうこと』

過去に私はその失敗をお客様へ起こしています。
その最悪な失敗を起こさない為に
初めての髪の場合、パーマの薬の強さを弱めて施術することが多く。
万が一、想定したよりも弱くかかってしまうことも稀にあります。

逆に、想定よりも強くかかりすぎる可能性もゼロではありません。

以上のような場合にはお客様へ正直にお伝えし
機会を改めもう一度パーマのかけ直しをやらせて頂いております。

パーマがすぐにとれてしまった場合のお直し・対応

関連記事:お直しや返金についての説明

期間の決まった数字は設けていませんが
例えば2週間も経っていないのに、パーマのウェーブが全然でない。

数日セットしてみても、逆に強すぎて気になる、、
気になる部分が出た場合は無償でお直しさせて頂いています。

申し訳なく思って我慢する方もいますが、そこは遠慮なく
お申し付けください。

私自身でも、そういったお直しの経験を得ることで
美容師としての経験を得ることにもなります。
美容師側としては何も嫌に思いません。
お互いに正直に、気持ちのいい関係であることが大事と考えています。

経験上、ちゃんとかかっているパーマは2週間では落ちません。
かかっていないパーマは2、3日でほぼなくなります。


パーマだけ専門美容師ではございません。

ご新規様にたまに言われることがあります
『野田さんってパーマだけしかやらないのかと思ってました』
『カラーもされるんですね』

『基本は全てやっております。(ヘアセット以外)』

カットだけのお客様ももちろん。

カラーのお客様ももちろん

シャンプーすることも!

(写真は全てスタッフです)

ビールを注ぐことも

というのは冗談ですが。

デジタルパーマ以外のメニューもやっていますので、
ばっさり切りたいなどのオーダーも大丈夫です。

一通りご新規様への伝えておきたいことを考えてリストアップしましたが
また今後、なにか思いつき次第追記していこうと思います。

少々堅苦しい説明で長くなりましたが
これで初めて来店のお客様の心配が少しでも少なくなれば嬉しいです。

お客様のご来店お待ちしております。


予約方法について

こちらのネット予約ページにて受付しております。

《24時間受付ネット予約》
各種アプリストアで『GAFF 美容室』と検索で出てきます。
こちらからダウンロード
↓↓↓

iPhoneなどAppStore利用の方

アンドロイド利用の方(google play)

簡単な登録を済まして頂ければ、予約ができます。
(ホットペッパーに掲載はしていますが、予約は受付していません)

関連記事:ネット予約についての説明

GAFF表参道本店
TEL 0367211308
東京都渋谷区神宮前1-10-23 1F ル・シャトーデ・フォンテーヌビル


当日のメニュー変更

当日にカット&デジタルパーマで予約をしていたけど
相談していて、カットになった。
そこで、カラーしたい方の場合
カットカラーへの変更は大丈夫です。

カット&デジタルパーマで予約したけど、急遽カラーもしたい、、、
という場合は、後のお客様の予約に問題がなければ大丈夫です。
ただ、少しお待ちになってしまうこともご了承の上でお願い致します。


ご来店前に質問・相談のあるお客様

パーマや髪についての質問・相談、予約時間の相談がある場合
GAFFへの直接の電話では出れることが少ないと思います。

こちらのお客様用のLINE@にて、お客様からのお問い合わせを受付しています。
お気軽に利用ください。
IDの検索 → @nodatomoru

友だち追加

『こういうカラーしてるけど、パーマはできるのか?』
『この長さでパーマできますか?(写真付き)』

など、質問頂くことが多いです。
気軽に利用してください。



人気記事リンク

[ガチ検証]パーマとコテ巻き髪は違う?アイロン巻きVSデジタルパーマ

スーパーロングヘアがパーマで超イメチェン!外国人風デジタルパーマのお客様の仕上がり

自分でできる!簡単・速い・後ろ姿も綺麗なパーマの乾かし方

保存版】サロンオーダーの参考にできるセミロング×パーマ厳選100スタイル


ウェーブパーマのお客様紹介

パーマの乾かし方動画


GAFF表参道本店|野田ともる

《24時間受付ネット予約》
各種アプリストアで『GAFF 美容室』と検索で出てきます。
こちらからダウンロード
↓↓↓

iPhoneなどAppStore利用の方

アンドロイド利用の方(google play)

髪型について相談したい方はLINE@を登録頂き、気軽にどうぞ。
IDの検索 → @nodatomoru

友だち追加

パーマヘアを更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /