日々日常

同窓会ってたまにはイイね。懐かしの石神小学校


※ほぼ99%内輪ネタとなりますことお許しを。。。

先日、はるぴー(春川さん)が発起人となり
石神小学校同窓会が開かれるということで行ってきました。

正直なところ同窓会〜ていうのに昔ほど乗り気を感じない年頃になっていたのか
どーしようかなーと思っていた部分もありましたが。
結果的に。。。。

とにかくめちゃ楽しかった

なんせ18年ぶりに会う人もいるわけですから懐かしいになんのって。。
今回は昼と夜2部制で、僕は夜部だけ参加してきました。

池袋の居酒屋に集合からの2次会カラオケコース。地元友達だからこそできる30歳になりなかなか無い王道飲み会コースでした。
また池袋っていうのがイイね。池袋。

埼玉人の密集地。初デートは池袋の人多数。サンシャインとりあえずいっとけ説

18年ぶりの再会は意外な事だらけだった

「18年経っても誰も変わらないよねー!」という一体感をみんなで感じたかと思います。

中学校って割とみんなベクトル違ってくるじゃないですか。
学校に来なくなる子もいれば、勉強しっかり頑張ってる子もいれば、部活に精を出す子もこいれば。
小学校で仲よかったけど
中学校あがるとなんだか話しづらくなって
疎遠になってしまったりとか

よく居るグループができて、毎日そこでつるんで〜とか。
びっくりするくらい小学校→中学校になると一緒に遊ぶ人が変わるんですよね。

どっかで悲しかったりするんですけど、見て見ぬ振りする感じとか。
思春期というやつなのか。
でも今回一番におもしろかった事が

そういった思春期の頃できていた垣根なんてどこにいっちゃったのー!!ってこと

そりゃ大人になればね、昔の事なんてどーでも良く、当たり前なんだろうけど

中学校でバラバラだった垣根みたいなものが、小学校の頃の状態に綺麗にすっぽりと戻っていて、皆んなおっきくなってまた帰ってきた。
みたいな感覚でしょうか。

なんだか、、本当集まれてよかったです。皆さん。(しみじみ)






宮本先生や清水先生。緑のおばさん。
赤、黄色、水色、緑コースありました。
「はーなしーかけるよーふーじのーやまー」校歌ね。
なかよしホール。

こんな遊びしてたよね

缶蹴り。一定の子を鬼にはめるため皆んなで一斉に缶蹴りに襲うあるある。
隠れたふりして、誰かの家でゲームして鬼放置あるある

ブランコ鬼。ジャングルジム鬼。氷鬼、鬼シリーズ

竹馬、グライダー、ドンガメ。25分休みのトレンドスポーツあるある。

ハイパーヨーヨーのブランコできるぜドヤ野郎

マット運動と跳び箱の授業が嫌あるある。

こういった小学校あるあるトークが抜群に楽しすぎた同窓会。
まだまだ話しきれていないことがありすぎてまだまだ時間が足りないくらいでしたが。
まぁこんくらいがちょうどイイでしょう。
今回参加できたのは15人くらいでしたし、女性率もまだまだ少なかったでしょう。
次回はもっともっと集まれば
倍に倍に楽しくなるのかな〜と妄想しております。
これを見た石神小学校の皆さん。

下のイイネ!ボタンぽちっと押してFB内の同級生拡散おなしゃす!

年末忘年会か、新年会か
半年後くらいにまたできたらいいですね。

どんなメンツが集まろうが、くだらない懐かし話で盛り上がりすぎて、
昔のこと関係なく楽しいから。
30歳になる節目に、イイ大人がたまには過去話で盛り上がってグダグダになってみるのもいいですよ。

ではまた!!

※やっちゃんは相変わらず歌声が一番響いていました。。。

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから

LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda

友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /