日々日常

好きな音楽の話。


皆さん、好きな音楽はありますか?
僕は主に洋楽を好きになることが多いです。
日々の生活で音楽に助けられる部分ってすごく多いと多いですよね。
特に僕が一番助けられてるのは「朝の通勤中の時間」
なんとなくサロンに行くまでの約15分に音楽を聴いてテンションを上げていきます。

朝は起きたらまずPCから曲選んで、ポチッと流す。
コーヒーを淹れて、窓開けて風通し、空眺めて、一日の予約表を見ながら、その日来てくださる方の名前を見て色々考えていたりします。
色々というのは、髪の事など。
だいたい朝はR&Bのレトロな曲から。
スティービーワンダーに最近ハマっていて、声が綺麗なんですよね。。朝にぴったり。

通勤中はアゲ曲。
主にEDM聴きますが、テクノ、ハウス、4つ打ち系は幅広く。

夜はクラシックにJAZZ(何も知らないけど)

そういう一日の流れの中に音楽があり、切って切り離せないモノになっています。

ふと、お客様の皆さんはどういう音楽好きなのかなー?とか頭に浮かび。
ブログ書こうと思いました。
是非GAFFに来て頂けた時に、音楽の話が好きな方は教えて下さい(^^)
邦楽でも洋楽でもなんでも。
嫌いなものはないのでどんどん聴いていきたいです。

ちなみに僕が一番好きなアーティストは

「DAFTPUNK」(ダフトパンク)
最近になりメジャーポップなコラボも多くなてきたのでご存知の方も多いのでは?

SONY ダフトパンク公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/daftpunk/

ザ・ウィークエンドやファレルとのコラボで話題になって知っていった方も多いと思います。
名曲「ONE MORE TIME」はきっと聴いたことがある人も多いはず。

音楽とかなにもわからない高校2年の時にTSUTAYAで適当にオシャレそうなジャケCDを探していたら出会い、
音楽にハマったことがなかった当時の自分がダフトパンクがきっかけで色々聴くようになりました。
ベタですがそこから、アンダーワールドやケミカル、プロディジーなど経由して。
ハウス、テクノなどはまり
レコードを買い始め、ターンテーブルやCDJも集め、趣味でDJもどきやってみたり。
そんな感じです(^^)
記憶に新しい3年前のハロウィンで調子にのってやってしまった
「NODAFTPUNK」


ダフトパンクに野田くっつけただけ。
ちなみにコスチュームにかかった値段合計はは〇○万円なのは内緒で。

また雑記なブログ書いてみます(^^)


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /