パーマのお話

コテで巻いたようなパーマ『外国人風デジタルウェーブパーマ』(仕上がり写真)


デジタルウェーブパーマが得意の美容師 野田です。

『コテで巻いたようなパーマ』結局美容室でお願いしてもうまくいかないことが多いと思います。

パーマのかけかたや、スタイリングのやり方が美容師さんによって違う事が原因です。

その考え方がお客様に合うかどうかが大事になってきます。

コテで巻いたような仕上がり【外国人風ウェーブパーマ】

担当しているお客様のパーマ仕上がり写真です。

このようにアイロンで巻いたような様なくっきりとしたウェーブになります。

 

コテで巻いたようなパーマ コテで巻いたようなパーマ

 

コテで巻いたようなパーマ

 

コテで巻いたようなパーマ

 

コテで巻いたようなパーマ

 

コテで巻いたようなパーマ

 

コテで巻いたようなパーマ

 

スタイリングは非常に簡単で、乾かしてからスタイリング剤をつけてほぐして完成!という感じです。

とにかく楽です

・デジタルパーマの乾かし方についてはこちらの記事をご覧ください↓↓
関連記事『自分でできる!簡単・速い・後ろ姿も綺麗なパーマの乾かし方』』

 


コテで巻いたようなパーマになるにはデジタルパーマがおすすめ

そこで、アイロンで巻いたようなパーマをかけたい方にオススメしたいのが

『デジタルパーマ』という種類

デジタルパーマについてわからない方ご覧ください。参考記事↓

[全貌公開!!]GAFF野田のデジタルパーマの全貌!すべてのパーマ女子へ向けて

このデジタルパーマ の技術を独自に進化させて考案した

【デジタルウェーブパーマ】で外国人風なラフな質感も再現することができます。

 

 

実際にまずはビフォー、お客様状態から


直毛、多毛、硬毛のお客様。
髪のコンディションはヘアカラーの繰り返しで少々乾燥気味であるくらいですが
もともと丈夫な髪質のお客様なので問題はありませんでした。

綺麗なパーマヘアになるためには、かける前の髪のコンディション
がとにかく一番大事です。
合わせて下の記事もご覧ください。

関連記事『【パーマかけたい女性は読むと安心】パーマを成功させるために一番大事なこと』

いつも通りのしっかりとデジタルパーマの工程を終え

コテで巻いたようなウェーブパーマの仕上がり

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

コテで巻かなくても、巻いたような仕上がりになります。

このような仕上がりになるために、どうしてデジタルパーマのほうがいいのか?
こちらの関連記事を合わせてご覧ください。

関連記事『ロングヘアのパーマにデジタルパーマがおすすめな理由』

 

※パーマをかけるあたっての注意点

パーマというものは、決して毎日同じ仕上がりになるわけではなく
毎日乾かしかたや寝方などによってニュアンスは微妙に変わります。

コテで巻いた髪は毎日同じ仕上がりになりますが
パーマは乾かし方ができなかったり、寝癖がひどいとなるとそうはいきません。

パーマは大変と言いたいわけではなく「かけたらかけたで、取り扱い方法には気をつける必要があります」
慎重に判断し、パーマをかけるか考えましょう。


 

ここまでご覧いただき、コテ巻き風【デジタルウェーブパーマ】
をやってみたいと思われた方がいましたら
こちらからお好きなウェーブヘアを探していただき、オーダーの参考に
していただけたらと思います。

リンク;コテ巻き風【デジタルウェーブパーマ】実際のお客様の仕上がり100選

 

 

記事をご覧いただきありがとうございました。

全国の女性がパーマをかけて素敵な髪型を手に入れる機会が
少しでも増えれば嬉しいです。

今回紹介のパーマスタイルは全て、僕がオリジナルで考案した
『デジタルウェーブパーマ』のお客様です。
パーマをしたいという方で、僕のオリジナルパーマをやってみたい!
というお客様がいましたら是非ご来店ください。

 

いつも行く美容院が決まっている・・・というかたも、この機会だけでも
僕にお任せください。『パーマするときは野田のところに髪切りに行く』
そうやってパーマ専門の美容院として通っていただくお客様も多くいらっしゃいます。

美容院はひとつに決める必要はありません。
それぞれの技術で頼れる美容師を知っていて、数人のプロフェッショナルを抱える
そういう美容師選びは、これからの時代で当たり前になってきます。

原宿表参道という立地ではありますが、野田が所属しているGAFF表参道本店は

『大人の女性』が主なお客様層です。
店の内装も落ち着いています。
『いわゆる若者の原宿のお店』ではありません。

担当顧客様の9割はオトナ女性です。

20代〜50代、幅広く来店いただいています。
年齢関係なく、綺麗になりたい全ての女性を応援します。

 


 

ご来店いただきましたらパーマの不安やなりたい理想イメージ
髪の悩みなどしっかりお伺いしてからの施述をしていきます。

お客様のパーマも僕が全て巻きます。
そのため、1日に担当できる人数にも限りがあり
『デジタルウェーブパーマ』のお客様は 3名様までとさせていただいてます。

記事リンク:初めての方へ[ご案内]

新規のお客様には、『カウンセリング』『パーマ用のカット』を施す為
所要時間約3時間〜3時間半ほど、通常よりも長めの時間を頂いているため

カット&デジタルウェーブパーマ新規様料金
【24840円(再来の方は21600円)】

とさせていただいております。
気になる『パーマの持ち・持続期間』ですが、人によって全然異ります。

ご存知でしょうか?ちゃんとかかっているパーマは半永久的に落ちることはありません。
かけてかから徐々に落ちていき2ヶ月目には、ある程度パーマはそれ以上落ちずに固まってきます。

お客様自身が2ヶ月くらい経過しても残っているパーマ加減が好きであれば
かけ直しに行く必要はありません。

半年に一回、一年に一回などのペースで通って頂けるお客様も多くいらっしゃいます。

持ちがいいように『パーマ用のカット』で適度な重さを残していることで
カットに関しても3ヶ月以上切らなくても問題はありません。
大体の目安で言うなら、パーマの持ちは平均的には約4ヶ月です。

ちょっと気になるな〜 やってみたいなという気持ちになった女性の方
是非、サロンにてお待ちしております!
美容師 野田ともる

 


GAFF表参道本店|野田ともるの予約

《24時間受付ネット予約》
各種アプリストアで『GAFF 美容室』と検索で出てきます。
こちらからダウンロード
↓↓↓

iPhoneなどAppStore利用の方

アンドロイド利用の方(google play)

髪型について相談したい方はLINE@を登録頂き、気軽にどうぞ。
IDの検索 → @nodatomoru

友だち追加

パーマヘアを更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /