日々日常

【意外と簡単】自分に似合う洋服・コーディネートの見つけかた


似合う服の見つけ方

スタバにて定番のティーラテ飲みながら考えてました。

美容師をしていると、お客様との会話で多いと悩みが、、、

似合う洋服がわからない悩み

いやー、ほんとにわかりますよ。
何買っていいかわからない。
サイズ、色、素材、デザイン。

選択が多すぎる。
でも選択が多いからファッションは楽しいんです。

美容師ながら完全無血な個人経験のもとの
ファッション理論を教えさせて頂きます。

もし参考にしてみてもいいかも。なんて方は是非実践下さい。
 

何を着たらいいのか、本当にわからない!!

そんな方にオススメしたいのが
まずはパクれ!!
好きなモデル、俳優,アーティスト、友達、家族、たまに見かけるおしゃれな人。
自分がかわいい!かっこいい!おしゃれ!
と思う人のファッションを完コピしてみよう。

完コピは恥ずかしいと思った方。
No,No,そんな気持ちでは洋服は着こなせない。

完コピの良さは、まず手軽なゴール設定ができる
ゴールしないとわからない答えがある
だから完コピしてみて下さい。気付くと思います

あ、自分これは似合わないなー。。


または、これは真似してるのにしっくり着てるぞ??

いずれかの答えを知ることができます。
そうすれば似合わないものはもう着ないし選ばないですよね。
似合わないとしても、自分で尊敬してる人の真似なんだから
そこまでおかしくもないはず。
そう、勉強できる上に無難なコーディネートが手に入るわけです。

そうして、とにかくミーハーになり、憧れの人をたくさん見つけながら色々な洋服に手を出してみましょう。
臆せず、パクる!ミーハーファッションオタクになろう!!
かくいう美容師の僕も、高校生の頃は

ブランドスーパーミーハー憧れの人ファッションパクるダサ男でした

毎月10万くらいバイト代つぎ込んで服のみに使うバカです。だけど、今はミーハーになっていて本当に良かったと思っている。
そのおかげで今の美容師の力があるから。

オリジナルというものはだいたいマネから来ると言われています。とにかく真似てみる!!

そして検証、反省、次の洋服!!
ファッションのPCDAサイクルを早めよう!!

第一回はここまで(^ ^)
次回はパクリの次のフェーズについて、、、

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /