パーマヘアの仕上がり

忙しいママさんお母さんはパーマヘアでもっと綺麗になれる。子供にもいい影響が…


デジタルウェーブパーマが得意な美容師GAFF野田です。
一月が落ち着いていますが、昨年はほぼ毎日パーマのお客様を担当して、12月は1日3、4名様くらい。ものすごい人数を担当していると必然とパーマ得意と言えてしまうものです。

パーマを上手くなるための一番の近道が経験でした。

それはさておき、最近気づいた事

美容室でパーマかける女性、お母さんママさんが圧倒的に多い

ということ。

二人に一人くらいな確率で。

気づけば私もお母さん世代のお客様が増えていました。ありがたや。
原宿の託児所・一時預かり保育施設「tubura」さんのおかげでもある。
表参道原宿託児所 親子のための一時預かり保育施設tsubura(つぶら)

お母さん達を担当していてまず思う事。。

みんなおしゃれ!!

昔のイメージって育児期間ってどうしても自身へ手間かけれるお母さんが多かったイメージだったのだけど、最近は全然違くて
本当に皆さん綺麗でおしゃれ
でも新米ママさんでなかなか慣れるペースや、周りの環境よって。手をかけられない方もいらっしゃいますが、だんだん慣れて来るとご自身のペースを取り戻せている方も。

お母さんだから、ママだから
おしゃれしないそんな時代は終わっていた

僕が間違ってたらすみません。一番売れてる雑誌って「VERY」ですよね。完全にお母さんの雑誌。そしておしゃれ。
CLASSYやOggi、BAILA、andGIRL見る世代の方でも
VERY見て楽しいはず。
てことはお母さん世代のおしゃれ感覚と20代女性の感覚が昔よりも近くなって来たことだと感じます。

もう、お母さんだからとかママだからとか関係ない。

どんどんおしゃれ美容を楽しんでいくと、絶対に綺麗になる。

そしたら旦那さんも嬉しい。
子供も絶対に嬉しい。

やっぱり子供は綺麗なものを見て育つのが絶対にいい。美意識・感性・が知らず知らずに育つから。
私は幼少時代。母親のダンスを見て育った影響で今の美容師の私がいます。

子供がどう育っていくかはお母さん次第(パパも)

だからお母さん(パパも)のおしゃれを応援したいです。綺麗になることはポジティブでしかないから。

そんな考えのもと、私が得意としているのが。。
外国人風デジタルウェーブパーマの髪型
外国人風デジタルウェーブパーマの髪型
外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

「外国人風デジタルウェーブパーマ」

スタイリングが簡単、乾かすだけで巻き髪みたいになれるパーマ。

本当にお母さん達に評判が良いです。
さて。今年はお母さん方を素敵プロデュースしていく美容師としても成長していきます。
ご期待下さい!

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /