NEWS

2016年「GAFFで大記録のお礼」本当にありがとうございました。


こんばんは。皆さん、ゆっくりな年の瀬を迎えていられるかと。年末ですね。
昨日でGAFFは仕事納め
自分で勝手に決めた怒涛の30日連勤も終えました(正確には11月末からですが。)

はじめに、今年もGAFFにご来店頂きありがとうございました。

そして野田のもとへ髪を切りに来て頂き、任せて頂きありがとうございました。本当にそれに尽きる感謝でございます。

皆様のお陰で本当に成長できた1年の集大成を迎えることができました。

12月初頭のブログ

[お客様へご連絡]12月は毎日髪切ります!染めます!パーマします! |

こんなこと書いてまして、正直なこと言うと
GAFFで前人未到の
「業績記録」というものに挑みました。
はじめに、業績記録というすなわち売上。黒い話というか一般的にサービス業でお客様に示すものでないのかもしれません。
ですが、私はそう思わなく。

単純に喜んでもらえた結果だと考えています。また微弱ながらの社会貢献でもあり。
そして何よりもお客様と私との信頼関係の結果、お客様が綺麗におしゃれに(かっこよく男らしくも)なって頂いて
それを見た旦那さん・奥様・恋人・友人が素敵だな〜と感じてもらえる、ポジティブな感情になれる。
そういった社会現象も引き起こせる。美容師はそういう素晴らしい仕事なのです。

私は基本押し売らない

世の中には色々な商売手法がありますが。
私は自信もっていえること。

「ド正直」

いらないメニューはやりません。万が一施術ミスや、納得いかないと正直に言う。
値段に見合った価値あるものの提供
あんまりデカい声でいえませんが(トリートメント施術を一切やらないのもその一つ)お客様はおわかりかと。決してトリートメントやる美容室が悪いわけでないですよ。それについてはまた今度

だからこそ、業績・売り上げというものに全くの黒さを感じずお金に対しネガティブ思考がありません。捨てました

そして今年の結果、を申し上げます

お客様、スタッフ、環境を与えてくれたGAFFのお陰様で

「繁忙期12月、GAFF社内40人以上のスタイリストの中でNO.1の売り上げ成績」

「GAFF史上、(月間)過去最高売り上げスタイリスト」

美容師として大きな壁を一つ超えることでき
完全に圧倒的な新記録を樹立することが出来ました。(きっと20代最初で最後のドヤとなります)

本当にお客様のおかげ様。

未熟な時代からでも支持していただけて、今日まで私にヘアデザインを任せて頂けたお客様に本当に感謝いたします。

そして、こんな自分をはじめに拾ってくれてきっかけをくれた最初のボス
GAFFに今までいた大先輩方
美容師一年目専属つかせて頂いた小池さん
色々会社にあれこれ指摘しまくり、いつも聞き入れ受け止め検討頂けたGAFFオーナー&ナナさん。あやさん。ヘアメイクアシストをさせて頂いたyuukさん。
技術の源ヘアスタディ鎌田さん。
本当にありがとうございました。

GAFFで一緒に働いている、スタイリストの皆様。忙しい時は先輩スタイリストに助けてもらったり、色々教えて頂いたり。
事務作業手伝って頂いたり。
本当にありがとうございました。

そして結局彼女彼らがいなければ果たせなかった。




















GAFFの本店アシスタントスタッフ皆
稲葉、荻、西谷、山口、間杉
岩切、種市、土屋、仲座、渡辺
中村、永見、ミョウガちゃん、石渡

みんなが助けてくれたおかげでお客様に携われた。本当にありがとう。

最後に家族。


実は今年はじめに母が病気になりまして(今は超元気回復)
今までスーパー元気だった母親。歌って踊って子供達に振り付け。エンターテイナー。自分もステージに立つことも。

そんな母親がいきなりだったので、180度全てがひっくり返りました。
人はいつ何があるかわかんない。
急な変化は突如くる。良いことも悪いことも。
そこから私の価値観が急展しました。

全て一瞬一瞬正直全開嘘なくズバッと行動発言。
いつ何が起こるかわからないからシンプルに後悔のないよう思考が働きました。
そうすると必然とサロンワークも変わり
スピード、クオリティも増し
お客様への考え方も良い変化を。
しかし友達の遊びがなかなか行けなかった.ごめん

母親には迷惑かけてごめん。。なんて言われたけど、「??なにも迷惑でない。むしろ気づけた事の多さに感謝だよ」と伝えました。

そして11月母親完全復帰。
姉あかりもよく母親を支えてくれた.本当にありがとう。

こういったバックグラウンドもあり。
12月に大きな結果を残すことが出来ました。
確かに自分の身体・気持ち・哲学・サービスがなければ成り立たないが

明らかなのがまわりの人々がいなければ成り立たなかった結果。
行くとこまで行くと改めてそういったことに気付かされた12月。結果の嬉しさ以上に気づいたことでした。
だから嬉しさよりも、そのことばかり考えています。

結局は人と人なんだなぁ。と。

今の所の来年の目標は
「脱。一匹狼」の所存でございます。
価値観広げ、もっと周りに人に関われたらと。

改めまして
皆様、今年もありがとうございました!!
残り数時間ですが良いお年をお迎え下さい。
来年は新たなスタート地点に立ったつもりで
お客様を迎えたいと思います。
また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!!

GAFFトップスタイリスト
野田ともる

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /