日々日常

祝!!雄大・みすまき結婚おめでとう!!


11月22日良い夫婦の日。友人の美容師でもある。

橋本雄大(ゆうだい)&深須真紀(みすまき)の結婚式へ

みんなからしたら満を持してというか、やっとこの時が!!というか。。。

マジで仲が良いカップルとはこういうことなんだなとしみじみ感じずにはいられない。美容師カップルでここまで仲睦まじいのも珍しい。ほんとお互いを補いあってるんだろーなぁと日々感じさせてくれてた二人の結婚式

二人とは3年前に出会う

はじめは新婦・深須(通称みすまき)が僕の勤めているGAFFに入社してきたのが全てのきっかけ。
入社当初は完全に「野田さん・・・」という先輩呼ばわれ関係。。(まぁ仕方ないよね社会人は後から入ったらタメでもなんでも敬語ですから。)
それでもフェイスブックで共通の友人がメチャ多かったのもあり友達になれるかな、、と話しかけてみる。

僕「深須さんDrマーチンかわいいね!」
みすまき「え?あ、はい。。・・・」

初めはそんな感じで。(まー完全に僕の圧が強かっただろう。)

そしてめでたく2013年「PELLS HAIR」オープン

渋谷の美容室|PELLS HAIR|

かねてからの目標を達成しスタートに立った二人。
そしてこの時のPELLSオープニングパーティにて雄大に出会う。
実は彼のことは共通の友人から名前だけよく聞いていて知っていたが、ミスマキの彼氏だったとは知らず超偶然での初対面。

僕「あ、どうも深須ちゃんの元同僚です。色々と〜〜・・・」

ゆうだい「あ。いえいえ、ミスマキが本当お世話になりました。。」

やっぱ初めはこうだよね。そして気づけばすぐに仲も良くなり

そんなこんなで出来た仲間達

「パーソナルスペース」

温泉いったりお台場いったり飲み集まりとか。
自分史上最大の酔いつぶれ事件も起きたり。

そんでもって僕の誕生日にまじでびっくりするサプライズしてくれたり。その時は本当感動させられた。パーソナルスペースの皆んな本当ありがとう。こうして二人に出会わなければ出会えてなかった大切な仲間ができました。

「人と人を繋ぐ」

こんなにも自然にできてしまい、人が集まる
それが二人のすごいところ。人との関わりを深く広く自然にできる二人。僕はどちらかというと狭いタイプで正反対だから、そんな二人がすごく尊敬できて。そのお陰様で自分でも少しながら昔より周りで繋がりができました。

(大人には人脈づくりとか数の多さ求め頑張る人もいるけど。)

雄大みすまきの周りにはそういう人は全くいなく、みんなごくごく自然に集まり、気づいたら何度か会ってたりして、気づいたら繋がっている。一緒にお酒飲んでいたりしてるんですよね。
SNSが便利な世の中だけど、二人だったらSNSが無くてもこういう結婚式を迎えていたんだろうなと思う。

そんな二人の結婚式

“繋がった人達”がたくさん集まっていた

ここまで多種多様、多業種な集いの結婚式ははじめてで。やはり二人が美容師なだけにとにかくファッションも皆「みんな超おしゃれ」

(僕はハロウィン以外には特に目立ちません)

華やかさ、人と人の繋がりを強く感じ
お祝いとともに「すげぇな〜」と思うばかり。

二人の人柄が作ってきたもの

正直なところ、僕は最近仕事ばかり優先でなかなか二人の誘いに全く行けなくていた。色々、家庭的な諸事情もり仕事後に外に出ずひたすら仕事と成すことを選んでいた。
要するに遊ぶ事を捨てた仕事人間。
二人がリニューアルしたカフェのパーティやサロン3周年パーティにも行かず。仕事を選んだ。
それでも久々に会いたい、なにかないかなーと考え。

「あ。美容師だった。髪切ってもらえばいいんだ」と

ちゃっかりペルズインスタにのってみる

かなり久しぶりに会いに行っても相変わらずの二人。
ゆるーく「よぉ」って感じにシュールに迎えてくれる、それが雄大みすまき。PELLS HAIRでした。仕事バカな自分ですがこれからもよろしくね。


余談ではありますが、結婚式当日
「アッ!お久しぶりです!」と見覚えのないショートヘアの可愛い子ちゃんが声かけてくれて、
「ん??俺。どこで可愛い子ちゃんと知り合った??は!!。。どこかで記憶にない出会いでもやってしまったか?」と驚く。

まー仕事人間な自分がそんなことするわけなく、彼女はPELLSで髪を切っている時隣に座っていたみすまきのお客様でした。
(こっちから気づけずすみません・・・)
これがPELLS HAIR 。集まってる人が繋がる。
まさに昔二人が言っていたコンセプト通りのサロンであるなと感じた一瞬でした。
最近リニューアルしたカフェはメディアでも取り上げられ美味しいコーヒーも飲めて素敵な空間です。代官山散歩の際には是非に。

代官山の閑静な一角に、コーヒースタンドがオープン!! | CReAVE
2016.11.22

雄大みすまき!本当に結婚おめでとう!!
これからもよろしく!!


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /