日々日常

iphone7plusの実力は?!1週間使ってみての感想


先週やっとの思いで手に入れたiphone7plus。手に入らないで話題ですね。もうそろそろ店頭在庫もでてきたのではないでしょうか。

使用して1週間が経ちました。感想としては
Plusは、やはり大きい。。。僕の手でギリギリ片手持ち・打ちができる感じです。

 

デメリットと言えばそのくらいでしょうかね?重さに関しては慣れてしまうし。とにかく女性の場合は両手持ち打ちが基本となるのでお気をつけて(^ ^)

 

あと細かいところとして、シャッター音が少しでかくなったそのくらいかなー?と(^ ^)

 

 

 

ここからiphone7plus の良いところを

とにかく画面がでかくてみやすい!

・液晶性能アップにより6sより少しだけ綺麗な気が。。。

・キー入力も多きいからLINE返信などしやすい。

・インスタなどSNSが見やすい!

僕は4年以上普通のタイプを使ってきたのですが、不自由なく画面の大きさに満足していました。しかし、、、

あえて今回iphone7plusに変えて見た結果

「圧倒的に画面が見やすいことが最大にメリットである」と感じました。

ガラケーからスマホにすると、もうガラケーには戻れないですよね。そんな感じでplusにすると普通サイズには戻れないかも。そんな感じです。

ポケット入らない問題もメンズ服のためか特に気になりませんし、女性なら小さいバックは常にこつでしょうから、あまり問題なさそうですね。

 

そしてカメラ機能もやや向上

僕が一番楽しみだったのはこれですね。

お店の前の噴水を撮ってみました。水しぶきの一滴一滴が捉えられるほどの精密さ。

どうやら手ぶれ補正機能の向上によってより正確な写真が撮れるみたいです。

 

 

真っ暗夜でもこのくらい明るく撮影ができ上出来です。
そして実はまだまだ機能が

これから搭載されるらしいのですが、iphone7plusだけ「ポートレートモード」といういわゆる一眼レフでぼかして撮影したような写真が撮れる機能がつくみたいです。

今回ぼくが7plusに絶対変えたかった理由はここにあります。楽しみでしょうがない。。。

 

バッテリーも少し長持ちパワーアップ

これは大事。

そして、シャッター音がデカくなってはいるが、iphone単品のスピーカー機能がパワーアップしています。音質が段違いにいいので、ひと部屋に十分響くくらいのパワーはありますね。

 

そんなところでしょうか、この1週間で感じたplusの良さは(^ ^)最後に毎年恒例のスタッフにiphone自慢会の写真をご堪能下さい(^ ^)

アシスタントおぎちゃん

 

 

 

2年目の間杉

 

 

一年生、ばんの

 

 

 

一年生、土屋

 

 

種市

 

仲座(唯一のギャル)

私も7買いました!と自慢返しされた。

 

 

石渡(GAFFの3代目)

割と好青年イケメンですよ?

 

 

割と中堅スタッフ中村。優しい韓流男子

 

 

大先輩、おしゃれママ美容師、吉田さん

 

はい、最後に野田一押しの

「ミョウガちゃん」(スーパーマイペース)

 

 

 

昨年iphone6sの時もこんなことやっていたな。。

 

 

 

そんな感じでiphoneレビュー記事でございました(^ ^)お客様参考にしてください〜〜!

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /