パーマのお話

カラーとパーマって一緒にしてもいいの?にお答え


パーマ得意な美容師の野田です。ほぼ毎日パーマのお客様を担当しているので、やっぱり一番多く聞かれる質問。

「カラーとパーマって一緒にやってもいいの?」
結論

一応は全然オッケーです。しかし場合によっては分けてもらいます。(本当にかかりずらそうな方の場合とか)


「え、でも痛んだりしませんか??」

一緒でも分けてもさほど変わらないです。これはパーマを多くやっている私としての実感論


「パーマの持ちが悪くならないか?」

ん〜、、あまりそういうお客様の声は聞いた事ありません(^^)さほど関係ないです。

しかし、ここで一つデメリットに感じる事が

「時間が長い」「座りっぱなし」

カット&デジタルパーマでも3時間、カラーで1時間。移動や諸々ふくめると4時間〜4時間半かかってしまいます。

これは結構な待機時間。新幹線で広島あたりまでは行けちゃうくらいかな。

綺麗のになってお店を出ても、

「なんか疲れちゃったなー」となってしまったら、せっかく美容室にお越しいただいたのに申し訳ないんです。

まぁしかし、一緒にできて2度こなくても良い「同時施術」はお忙しい方にはオススメ。

美容室に行くのは好きだし、出かける用事もあるから分けていってもいいかな〜

長く座るのは苦手。。。意外と腰がね。。とか。

野田の濃い顔に長時間付き合ってられない方も。

分けて2度来て頂くのは全然ウェルカムです。

「何度も来るのが申し訳ない」

そう考えてしまう方も、もしかするといらっしゃるかもしれないので、一応(^^)
まとめますと、お客様自身の都合に最大限合わせいきたい姿勢で。施術をさせて頂きたい所存ですので。
ふるってパーマとカラー

同時のご予約はご検討下さい(^^)

お待ちしております(^^)



 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /