パーマヘアの仕上がり

女性がパーマに失敗しないために知っておきたいお話


パーマを得意としてる美容師、GAFF野田ともるです。

なぜ女性がパーマに失敗をしてしまうのかについて考えました。

お客様が失敗ではなく、はたまた美容師の失敗という場合でもなかったりします。

答えは、双方のパーマデザインにたいしての考え方イメージの違いが大きいんです。

 

パーマを上手くかければこのスタイルになれる!!果たしてどうなのか?

まずそう考えるのはストップ!パーマは『このスタイルになる!』のでなく『私の髪にウェーブかかる』ということです。この髪型になる!ではなく。こういうウェーブが髪につくということ。

おわかりでしょうか?

 

ヘアカタログは最高の一瞬を切り撮ったものですから、パーマを上手にかけたからといって、一日中 & 毎日、同じ髪型で居られるわけではないのです。

パーマをかけた後に、「私の髪はあの素敵なヘアカタログのうような髪に常になれてるんだ〜」と期待を膨らませ過ぎてしまうと、現実に思い知らされてしまいます。

 

だから女性の皆様へお伝えしたい。「パーマは髪質に変化をもたらす」だけなもので、ある一定の髪型になるわけでないんですよ。ということ。

 

そうやって髪質が変化した、新しい自身の髪を『どうやって遊ばせてみようかな』

と考えればパーマに対してのネガティブイメージや完璧なイメージはなくなります。

 

参考までに私が担当しているお客様のパーマスタイルを

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

外国人風デジタルウェーブパーマの髪型

 

外国人風パーマのポイント

[アイロン巻きは全く無し]
[乾かしてほぐすだけ]
[アイロンで巻いたような仕上がりに]

Cut & Digitalperm
(¥17280. 所要時間3h)

予約につきましては、インスタのDM
または公式LINE@アカウントのID:@tomorunoda でも質問・予約受付ています。 「GAFF 野田ともる」で検索頂ければホットペッパービューティーからも予約OKです(^^) 綺麗に、おしゃれなパーマをかけてみたい方は是非いらしてください。
 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /