NEWS

美容室行った日、シャンプーする・しないについて

カラーやパーマをした日にシャンプーしてしまうと色落ちが早くなってしまう。
どこの美容室でもだいたいいわれます。
僕もお客様にはいつもそう伝えて来ました。

しかし。

 

でもまてよ?考えてみたら
絶対に洗っちゃいけないなんて常識は今の時代にあっているのか?
10年前より、シャンプーの品質やカラー剤の性能は格段の良くなっているから、昔の常識は当てはまらない時代ではないか。
なによりも自身のカラー技術レベルも毎年向上している。

 

image

 

色々含めると、洗わないほうがいいとう常識に縛られすぎなんじゃないかな。
歯医者みたいに3、4時間食べないでくださいね〜って、あれの少し苦痛じゃないですか。(僕は)
美容室行って、あつい夏の日に
「シャンプーは明日で〜(^^)」なんてことをまんべんの笑みで爽やかにお伝えしても
帰宅して、「あ、、今日はシャンプーできないんだ。。」(美容師の爽やか笑顔蘇る、、)
そんな休日は不快でしかないと思うんですよ。女性にとってバスタイムは美容の時間でもあり、至福のとき。(僕に風呂大好き)
入浴すれば地肌から汗が分泌されますから、そのまま流さず寝るって、、、

 

「全然爽やかじゃねぇ〜!!」と最終的になるわけです。
よってここで宣言します。
皆さまが家に帰ってシャンプーできるように
施術に関して最大限バックアップいたします!
今日からシャンプーはしてくださいね!

 

 

全然関係ないけど最近の僕の精一杯の爽やかさ。頑張ってみました

img_5832.jpg


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk