髪や健康の話

[動画プロジェクト第一弾]野田秘伝の髪の乾かし方公開


先日、営業中に時間があったので、お客様にお願いいして乾かし方の動画を撮りました。

特にショート、ボブの方はこういう感じでやっていただけるといいですよ。

声は無く、音楽流れます。が、途中で音途切れるのですみません。(動画について勉強中・・・)

先に観る上でのポイントは下で説明しています。一読頂き動画を閲覧ください。

乾かしたポイント

・根元をしっかりこする

・風は常に上から(キューティクルと毛流れの方向にそう意味で)

・ツムジから鼻先に毛が流れがいくイメージで乾かす

・ドライヤーをふるふるしてもしなくてもいい

サイド乾かす時にトップの毛を反対へどかすと耳周りが乾きやすくなります。

3分15分あたりでは下を向いてもらってるのは、トップの毛を最後なじませるため。これによって分け目が目立たなくなります。かなり乱暴にも見えるかもしれませんが、実はワシャワシャが一番大事です。

片方サイドだけなぜかねやすい場合

57秒と4分あたりで反対に向かい毛先を乾かしてるのですが、こうすることで跳ねる勢いを相殺して内巻きに。不思議とうちに入りやすくなります。

最後に

乾かす時に、一番大事なのは髪が落ちる位置に乾かすのではなく生えてる方向に乾かす意識

それがツムジから鼻先に向かうということです。

セットの仕上がりの重要性は8割以上乾かし方にあります。

是非お風呂上りに試してみてください。翌朝の寝癖がましになりますよ。

野田ともるプロフィール
Gaff 表参道本店トップスタイリスト(歴7年)
主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。
私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師の一人。instaglam @city_hair_tokyo
 

 


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /