日々日常

Gaffスタッフへの講習


先日、Gaff全スタッフへの講師を行いました。内容としては、自分のここ最近数年間の美容師マインド的なものをただひたすら30分喋り倒すというモノ。

1時間30分のなかで、トップスタイリスト3人に分け講習を行いました。

トップバッターの岡田さんは「撮影」について


モデルはしれっとアシスタント稲葉w

稲葉といえばオデコで有名

そして僕の出番



話すことはだいたい決めているので、カンペもありません。ただひたすら後輩達にマインド論を叩き込むスピーチ。かなりぶっちゃけた話をしましたので、少しでも新しい行動を起こしてもらえるきっかけができていればいいです。ただ聞いて貰って「今日の講習よかったよね」「モチベーションあがったよね」とかそれだけでは全く意味と結果が伴いません。

何か一つでもアクションを起こして欲しいのです。

早速翌日から

「あれ始めましたよ〜!」

「ブログ何がいいです」

今までになかった動きが見られる後輩達もいて。素直で素晴らしい、こういう子達が一番伸びます。美容学生の方は参考にして下さい「美容師は何に対しても素直さが一番」

結局のところは一番勉強になっているのは自分なんですよね。

話すことでまとまり、次の構想が錬れる。

まだまだ未熟ですが、出せるものは自信を持って進んでいきます。

後日いうまでもなく、喉がやられマスク生活いなったのも勉強に一つ。。。数日間あまりお話ができない状態で皆様ご迷惑おかけしました(^^)


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /