髪や健康の話

美容室選びと同じくらいシャンプー選びも大事ってこと


昨年からひしひしと感じている、シャンプー選びの重要性。

なぜシャンプーを消耗品扱いしてしまう方が多いのか?”

最大のテーマです。

僕がサロンにて説明させていただく事で多いのが

お顔のケアの重要な洗顔料・クレンジング剤・化粧水・乳液の流れで、シャンプー・コンディショナー類も大事な化粧品として考えて欲しいという事。

なかなかこう考えれない方は多いのですが、髪にとっては第一にまず ”何で洗うか” という事が一番大事で、次に何で補うかという順番かと思っています。

 

毎日の基礎ケアは、必ずと言ってもいいほど結果は現れてきます。

 

僕自身のポリシーでありますが、サロンでのケアメニューは必要最低限の事しか勧めません。

お客様からトリートメントをしたいです、とご希望をお伺いしても99%基本的に断ります。(根本的に髪は治るわけではないから)

 

まずは、家でのケアを完璧してもらいたい。そう思っています。

サロンでのワンデイケアより

お家でのデイリーケアを大事に
そんな意識をお客様には共有していきたいです。

また少しづつシャンプー記事については書いていきます^^


おすすめのパーマ記事

外国人風デジタルパーマってどういうの?紹介記事はこちら

美容室でパーマ失敗しない為に知っておくべき【5つのコト】

パーマとカラーを一緒にやっても大丈夫なのかお答え記事

実は知られていない驚きのリタッチパーマとは

早く簡単きれいになるパーマの乾かし方記事

 

GAFF表参道本店|デジタルパーマスペシャリスト野田ともる
予約詳細はこちらから


LINE@で髪の相談・予約のご連絡気軽にどうぞ!
美容情報も配信しています
IDの検索は→@tomorunoda
クリックで簡単登録
友だち追加

パーマヘアを毎日更新インスタグラム
@CITYHAIR.TOKYO

自由につぶやき中TWITTER
@akariga

野田ともるFACEBOOk

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /