日々日常

まだまだ若いものには負けません


Gaffの全体ミーティング

月に一回は全員が集まって日頃の問題点を 出し合い、共有。あぁしよう、こうしよう話し合っています。うち順調人数多いもんで、土日だとスタッフ30、40人はいるんです。

今回のミーティングは僕が司会進行で、偉そうに仕切り屋をやりのけました。

そんななか呑気な1年生達。みんな可愛らしいですよね。21歳ですって 。

自分21の時何やってたかなぁ〜と思うと、実は21の頃の僕はまだ美容師になってなく、渋谷でアパレル販売員をやっていたんですよね。そこのスタッフとの繋がりや、イベント会社の友人のお陰でお遊びなDJ活動もしていたり(一応、agehaなどでもやりました)鈴木あみちゃん、バーバルさん、中田ヤスタカさん、とか有名な方のイベントにも小さく参加させてもらえたり。普通に聞くとすっごい華のある生活に聞こえますよね。(実際は美容師になりたいフリーター)


でも一つ思ったのは、遠回りに感じた1年も貴重な色んな人との出会いを作れた時期として、非常に良かったと間違いなく思っています。

アパレル時代に出会ったダイスの大輝さんは美容師になってからずっと髪を切らせていただいています。今はすっごい有名人になっていて超人気。ファンの方もお客様として多くご来店頂いています。

(Da-iCE オフィシャルブログ)

他にも、音楽プロデューサーや、モデル、DJ,アパレルスタッフなど色んな方と出会えた事でエンターテイメント系他業種の事を知れるきっかけにもなりました。美容師もエンターテイメントです。(あくまで野田の考え)

そこで

迷える若者に言いたいです、エスカレーター式な進路は全く気にするなと。

遠回りなんてないとか、綺麗事言うつもりはないけど、あやふやなまんま次の段階に進むことのほうが危ないです。ふと最近の大学就活生の話を聞いているなかで感じたぼやきです(^^)

美容師になってから〜22歳〜などはまたの機会でお話しします(^^)

とりあえず21歳達に野田も混ざってみました。では(^^)

ウェーブパーマ スペシャリスト
野田ともる
Gaff表参道本店トップスタイリスト 主な女性客層は20代~30、40代と幅広い。 私生活で出来ない髪型はつくらない、リアリティの追求をテーマに、デジタルパーマ・ショートカット・外国人風なヘアスタイルを得意とする。特にコテ巻きのようなデジタルパーマを得意とする美容師
\ Follow me /